設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常がやってきた。

本日より仕事始めな我社です。


と、いっても、従業員さんが今日から出勤ということで、私は2日から仕事してます。





ぐだぐだの元旦をすごし、2日、午前中仕事をし、弟家族が遊びに来るということなので、元旦のやり直しみたいな飲み会が14時より開始。




お取り寄せフランス料理おせち。


oseti
oseti2
oseti3


家族には不評で、凹む嫁でした。


その後、18時より、嫁の実家で新年会。


ちなみに歩いて15分。小学校からの同級生なんです。






3日は、今年高校受験を迎える長女の合格祈願の為、大宰府天満宮へ。

10時着も既にこの状況。



dazaifu


参拝するまでの所要時間30分。



警備のおじちゃん。拡声器をもって大声で。
「左側が空いております。斜めからの参拝になりますが、なんらご利益はかわりません。」


参拝客がどっと沸く。





境内にある、友人のお店で昼食を取り、1時間後、同じところに戻ってみると、この5倍くらいの行列が出来ていました。



嫁の買い物に付き合い、出発から9時間後に帰宅。


明日(4日)は消防出初式。早々に就寝・・・



寒かったけど、出初式も無事終わり、昼食をとりながら、ビールなんぞやを飲んでいると、
「ウ~~~!!」とサイレンが鳴り響く。


「火事か?」


「火事だー!!」

勘弁してくれよ~~、と思いながらと詰め所までダッシュ!


波乱の幕開けでした。

昨日は、今年最初の打ち始めという事で、ゴルフに行ってきました。


散々なスコアでしたが、その後の飲み会で豪華な料理を堪能し、麻雀までやって、いそがしい1日でした。





今朝の朝礼にて、昨年、新規事業に着手出来た事。それを今年、もっともっと延ばすための様々な検討を行い、「夏までに倍増計画」を策定することになりました。

意思の疎通、横のつながりがとても大事だと思っています。

私だけが突っ走っても何もならないし、目標も達成できない。

思いは共有し、納得した上で目標に向うことが出来ると考えます。

声に出して、言葉で伝え共に行動していきましょう。

本当は、「夏まで3倍計画」と行きましょう。
  1. 2009/01/06(火) 18:20:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<人生の半分・・・ | ホーム | 我家の正月は、だいたいこんな感じ・・・>>

コメント

No title

おっ、リニューアルですねe-303

火事は「林野火災」とききました。
お疲れ様です。

今度、e-306一緒に回らせてください。
  1. 2009/01/07(水) 14:16:32 |
  2. URL |
  3. 副院長 #-
  4. [ 編集]

>副院長さま
再リニューアルですwwミヅライ・・・
是非v-224行きましょう!
  1. 2009/01/07(水) 16:04:23 |
  2. URL |
  3. 社長 #-
  4. [ 編集]

社長お疲れ様でーす☆

夏までに3倍計画!!

「声に出して、言葉で伝え共に行動」
この言葉いただきます♪
  1. 2009/01/08(木) 09:41:10 |
  2. URL |
  3. チップトップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubaharablog.blog116.fc2.com/tb.php/81-b960f365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

椿原住宅設備

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

