設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(社)八女青年会議所5月公開例会に参加してまいりました。

P5091244.jpg


日曜日の午後開催



午前中は地元の河川清掃をすませ


嫁と二人ででかけました。


だって、来てくださいよ~と泣き出しそうな声で


担当委員長と室長から電話が・・・



まっどうせ時間があったし


食育についてもふたりともいささか興味がありましたもので。。。



久しぶりの例会参加でたのしかったです。




例会から一般に公開し、地域貢献度をアピールしつつ、JCとは何たるものかなど、説明を随所に織り込みながらの進行は感心いたしました。



理事長挨拶も「食」に関する話題からはいり、みごとに「食育」で結び、分かりやすくすばらしい挨拶でした。



しかし、もう、選考委員会が始まるのですね・・・


例会風景はこんな感じでした



P5091245.jpg


全盛期から50名ちかく会員が減少し、いまでは70名を割り込んでいるそうです。


しかし、会員拡大にも力をいれ、まだ卒業して2年なのに知らない顔がちらほらと・・・


数分間の休憩ののち再び会場入り


P5091246.jpg


満員状態なんですね~



今回、講師をおこなっていただいた 佐藤 弘氏
西日本新聞社勤務 編成企画委員会で長期企画である「食卓の向こう側」担当としてご活躍されております。


話がおもしろく、2時間のワークショップ形式の講演会もあっという間でした。


様々な気付きを得、嫁ともどもあらためて考えさせられた1日でした。


ざっくり要約いたしますと。。。


もっともっと子どもたちとコミニケーションを取らなければならない

市販の清涼飲料水を取り過ぎない

一口30回よくかんで食べる

食事の量の半分はご飯をたべる

そうしないとどうなるか

などなど・・・

食の大切さを改めて感じる事ができました。





理事長はじめとする現役青年会議所メンバーのみなさん、おつかれさまでした。

参加させていただいて大変有意義なひと時を過ごす事ができました。

ありがとうございました。

これからも引き続きご活躍をご祈念いたします。

スポンサーサイト
  1. 2010/05/10(月) 09:56:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おめでとう!19回目の結婚記念日 | ホーム | 5月に入ってまだブログ更新していないことにいまさら気付く>>

コメント

昨日はお忙しい中ありがとうございましたm(__)m


僕自身今回の例会を企画するにあたり様々な事に気付きました。

まだまだ知らない事が多すぎます。


多くの方のご協力にて無事に終了することが出来ました。
まだまだやる事は残っておりますが^^;

ウチの奥さんも子どもも参加してくれたのですが『良かった』とお褒めの言葉を頂きました。



僕は泣きそうな声じゃなかったと思うんですが・・・。
最後の5歳の女の子の話など・・・一番後ろでホントに泣かされました。゜(゚´Д`゚)゜。

未来の子ども達に残せる物・・・また探していきます。

  1. 2010/05/10(月) 12:33:32 |
  2. URL |
  3. katayama #-
  4. [ 編集]

>katayama
おつかれさまでした。本当に疲れてあなたの電話すら気付きませんでした。でも、昨日は気付きの多い1日でした。
  1. 2010/05/10(月) 13:49:16 |
  2. URL |
  3. 社長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubaharablog.blog116.fc2.com/tb.php/205-d470630b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

