設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年もいよいよ幕を閉じようとしている訳ですが・・・・・

消防の年末夜警は続いています。


連日、午後8時から約12時まで。


約というのは、初日なんか、盛り上がりすぎて、2時を回ったりする事があったりするので


基本的に12時まで。



いつでも出動出来るように、消防自動車は待機状態


PC303272.jpg



まずは火をおこします

PC303274.jpg


おが炭

火はおこりにくいですが、一旦火がつけば長持ちします。

それに、灰が舞い上がらないし、あったかいです。



三日目のおでん


PC303275.jpg

つぎたしながら、3日間煮込んでます。


かなり美味。

鶏肉やホルモンも焼きました。

PC303276.jpg


ステーキも焼きました。

PC303277.jpg


二枚目~

PC303278.jpg



メインはもちろん


PC303279.jpg

「素素人」(そすと)と読みます。

飲みすぎ注意です~



豚トロや豚バラなんか一気に焼きますので、豚のあぶらでこんな状態に。。。




PC303286.jpg



あと1日、本日も任務が残っています。



食って飲んでるだけじゃねーか!って?



ちゃんとハンドルキーパーを確保して、パトロール巡回にも回ってますよ。







慌しい年の瀬ですが、火事には充分注意され、輝かしい新年をお迎え下さい。



それでは、よいお年を。
  1. 2009/12/31(木) 10:46:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<遅ればせながら年始の報告を一気に・・・・・ | ホーム | 飲み会つづきの年末ですが・・・・・>>

コメント

美味しそうなものが満載ですね。


今年もお世話になりました<m(__)m>
来年も宜しくお願いします(^-^)
  1. 2009/12/31(木) 11:20:30 |
  2. URL |
  3. Katayama #-
  4. [ 編集]

はじめまして・・・。

え~っと、し○や君のお兄さんですかね?

ですよね?

弟さんとは中学校の同級生です、僕は彼程頭が良くなかったので名門黒木高校ですが・・・。

これからも勝手にお邪魔させて頂きます。
  1. 2009/12/31(木) 11:49:30 |
  2. URL |
  3. 黒木町笠原 #-
  4. [ 編集]

おいおい。

酒に火起こし....。
危ない消防団。

でも、こんな消防団がいるおかげで
安心して夜を過ごす市民もいる。

がんばれ。
たのしい消防団。
  1. 2009/12/31(木) 12:39:55 |
  2. URL |
  3. KInoppy #-
  4. [ 編集]

>笠原さん
そうです。○んやの兄です。
明日、帰ってくるそうです。
今後もよろしくです。

>Kinoppyさん
先輩やOBさんが多数訪問されますもので、酒と火起こしは欠かせません。
もう22年、年末はこんな感じで過ごしています。
  1. 2009/12/31(木) 17:13:16 |
  2. URL |
  3. 社長 #-
  4. [ 編集]

>katayama
ことしも色々ありました。
また、来年もあそんでネ
  1. 2009/12/31(木) 17:15:07 |
  2. URL |
  3. 社長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubaharablog.blog116.fc2.com/tb.php/170-f9a0fe35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

