設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涙をこらえるのに大変でした・・・・・

以前、旅立ちの朝というタイトルで紹介した娘の話です。


たいそう大げさに、別れの心情をつづりましたが、月に2度ほど帰ってきておりました。


夏休みは、一ヶ月ほど毎日一緒に過ごしました。


その期間中、某有名アイスクリーム店でアルバイトを始め、何度となく送迎に借り出されました。



そんな彼女が、アルバイトで貯めたお金で食事をご馳走してくれる!という話になり、考えただけでも涙がでそうになり、懸命にこらえながら、家族みんなで出かけました。


リーズナブル感が売りのチェーン店

P9052273.jpg


真剣に選ぶ3兄妹。

P9052274.jpg


まずはドリンクバーと生ビールで乾杯!

P9052278.jpg


マイ箸がいらない店が増えてきましたネ。

P9052279.jpg


お兄ちゃんはガッツリ系

P9052281.jpg


お母さんは車の中から連呼していた「キムチうどん」

P9052283.jpg


おねーちゃんとひなっちはハンバーグとパスタ

P9052284.jpg



おれはつまみになりそうなヤツ

P9052285.jpg


ビールを2杯いただき、隙をついて「芋ロック」

P9052287.jpg


おねーちゃ~ん、デザートたべた~い。ということで

P9052288.jpg


お会計を済ませる娘の後姿に、つい、ポケットのハンカチを取り出していました。

P9052289.jpg

あー、もう!ぼけてるし!!





しかし、この日は思いもかけないことで、とても感激しました。

バイト先にも何度かアイスを食べに行きましたが、この季節はお客さんがとても多く、ひっきりなしに接客しておりました。

自分の労働に対し、頂く報酬の有難さを事のほか感じていたようで、とても喜んでおりました。


我々親も、子どもの成長を肌で感じた1日でありました。



土曜日の出来事でしたので、その娘も昨夜、寮に帰っていきました。



あっ、お礼言うの忘れてた・・・・・
  1. 2009/09/07(月) 09:34:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<炎天下の中、焼き鳥を食らう。 | ホーム | 42歳になった次の日。それはそれは暑い日でした・・・・・>>

コメント

人様にお世話になってお礼も言えない大人は駄目です。

そんなことを感じながら寮に帰られたことでしょう。



うちのスネかじりどもにも・・・・・・・
早くなってほしいものだか、なってほしくないものだか・・・・?


親としては、複雑です。
  1. 2009/09/07(月) 12:38:38 |
  2. URL |
  3. Kinoppy #-
  4. [ 編集]

良い話しですねぇ~。。。
ウチは7歳♀5歳♂2歳♀ですから、まだまだです。

・・・子どもの成長って、楽しみですね。(^o^)
  1. 2009/09/07(月) 12:41:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

僕も・・・

娘にそんなことされたら涙出ます。


って・・・まず娘を作るところから頑張りますw
  1. 2009/09/07(月) 12:43:38 |
  2. URL |
  3. Kai #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>Kinoppyさん
その場ではちゃんと言いましたよ(汗)
話の落ちとしてですよ・・・

>名無しさん
子どもの成長が生きがいみたいなところがありますね。

>Kai
涙こらえるのに大変でした。
  1. 2009/09/07(月) 13:32:59 |
  2. URL |
  3. 社長 #-
  4. [ 編集]

すいません、名前を入れ忘れてました。((((^^;
大変失礼しました。
  1. 2009/09/09(水) 11:06:54 |
  2. URL |
  3. でぶしょう #-
  4. [ 編集]

>でぶしょうさん
コメントありがとうございます。
  1. 2009/09/09(水) 18:09:17 |
  2. URL |
  3. 社長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubaharablog.blog116.fc2.com/tb.php/144-01db49a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

