設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失敗は繰り返されるもので・・・・・

昨日は、月末でありながら、博多で会議&懇親会がありました。



櫛田神社の側にある「大東園」



有名な焼肉屋さんです。
そこの5階の会議室をお借りして、約1時間30分の会議、その後、2階へ移り焼肉&ジンロ。




中洲へ移動し2次会へ。



本日、1日は朝礼を行なわなくてはならない、と、いうことで、昨日は電車で博多へ向かいました。


このJRがなかなか曲者で、


「ガタン・ゴトン~ガタン・ゴトン~ガタン・ゴトン~ガタン・ゴトン~ガタン・ゴトン~・・・・・・」



つい、ウトウトしてしまいます。


なんど乗り過ごしたことか!

一つ先の駅なんか、なんどとなく乗り過ごしています。


この前なんか、友人3人で乗っていたのに、気が付いたら俺だけ取り残されていた・・・なんてこともありました。





人間というものは学習する生き物であります。



過去の経験を生かし、ぜ~~~~ったいに乗り過ごしがないように、到着10分前にバイブでアラームをセットしました。



よし。今日は完璧!!


などと思いつつも、眠ってしまったらそのアラームにも気付かないかもしれない。


と、思った俺は、持っていた文庫本を読むことに・・・・・・・



ご想像は大当たりでございます。


案の定、眠ってしまいました・・・・・・




しかし、胸の携帯が、到着10分前に「ブーブーブーブー・・・・・・」となり始めました。



おっと、危ない危ない。


おかげで、最寄の駅の手前で目を覚ますことができました。





それは、よかったのですが、特急に乗っていたため、10分前というのは、最寄の駅の3つ前だったのです。




安心した俺は・・・・・・・・




はっ


zzz



zzzzzzzz



またまた眠りについてしまいました




しかし、過去の苦い経験を持つ俺は、な、な、なんと目を覚ましたのでありました。



それも、2つ前の駅で。


ちょうど2つ前の駅についた時に。



寝起きの俺に、2つ前の駅なんて判断できる訳がありません。



てっきり、寝過ごしたとばかり思い込み、とっさに飛び降りてしまいました。



ガタン・ゴトン~ガタン・ゴトン~ガタン・ゴトン~
今、乗ってきた列車は発車していきました。


駅名を確認すると、それは、2つ前の駅。



乗り過ごしはしなかったが、手前でおりてしまうという新しい失敗をしてしまった。



人間というものは学習する生き物です。



乗り過ごさなかっただけ良しとしましょう。





その後、たまたま待っていた鈍行に乗って帰りました。





そいつの終点は一つ手前・・・・・・・




あほか。俺。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/01(水) 10:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デジカメが~・・・・・ | ホーム | キリ番GETおめでとう。>>

コメント

大東園美味しいですよね。
先日ブロックの委員会時に会議室をお借りしてその後焼肉をいただきました。


電車での失敗有りますよね。
あの揺れが気持よくて・・。

  1. 2009/07/01(水) 10:39:38 |
  2. URL |
  3. Katayama #-
  4. [ 編集]

>katayama
先日は玉名まで行ってしまった・・・・
  1. 2009/07/01(水) 10:55:28 |
  2. URL |
  3. 社長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubaharablog.blog116.fc2.com/tb.php/131-0af8609f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

椿原住宅設備

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

