設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きっと、大きな何かに守られてる。そんな気がする・・・・・

1週間ぶりの更新となりました。

記事はあるのですが、この5日間ほど極度の体調不良で寝込んだり、病院へ検査に行ったりしておりました。



それは、3日の午後2時20分すぎ、急な頭痛に見舞われ、本当に、突然その頭痛は来ました。


いままで、そんなに急な頭痛というものは経験がなかったのですが、頭痛薬を飲んで、すこし休んでいれば直るかな~みたいな感覚で休んでおりました。


しかし、3時間4時間と過ぎても一向によくなる気配は無く、とうとう知り合いの医者に連絡をとりました。



「指先は動きますか?吐き気はありませんか?熱は?」

「別に・・・」

「ん~、そう心配なさらなくてもいいとは思いますが、一点だけ心配なことがあります。」

「えっ」

「その、突然に来た頭痛というのが心配ですね~」「くも膜下出血の症状が突然やってくる頭痛に代表されるんですよ」「その後、吐き気をもよおしたり、指先が動かなくなったりとか・・・」「現在、症状を聞いたところ、そう心配されなくてもいいと思いますが、念のため、今日安心しておやすみになられるよう専門医に見ていただいたほうがいいとおもいます。」


この間も頭痛はひどくなる一方で、まずは掛かりつけのお医者さんに診ていただきました。

相談した先生と同じことを言われ、
「すぐ紹介状を書くから、今からでも行きなさい」「運転はしないように。誰かに送ってもらいなさい」
と、言われ、40分ほどの脳神経外科へ搬送されました。


嫁に・・・。




思い当たることは、連日の爆飲。


こうなってしまって、初めて後悔するわけで・・・


もっと、控えていればよかった。



とか、いろいろ考えるわけで・・・






血圧を測られ、血を抜かれ、CTの検査を受け、待つ事しばし・・・・






べつに、いじょうはないですね。

ねんのため、あす、MRIのけんさもおこないましょう。

あまりずつうがひどいばあいは、このままにゅういんされてもかまいませんがどうされますか?


もうろうとする意識の中、先生の声が、漢字に変換する事さえ考えられない状態でしたが、「べつに、いじょうはないですね」という言葉はとてもありがたかったです。


検査後にいただいた痛み止めと1時間くらいの休養でずいぶん楽になり、また明日来る旨つたえ、一先ず帰りました。




いままで、生きてきた中で、もう、様々危険な場面には数多く直面している。


建設機械をひっくり返したり、ユンボごと谷底に滑り落ちたり、交通事故に遭い、駆けつけた警察官に「これは駄目だ」といわれた、と気がついて聞かされたこと・・・・・

今回の場合においても、とてと大きな何かに守られているような気がしてならない。


それが何かは分からないが、22年前に他界した母が見守ってくれてるようにとても感じる。


47歳で逝った母。ぼくは今年42歳になる。


そう考えると、まだまだやりたい事はたくさんあるし、やならければいけない事もたくさんある。

その事を肝に銘じて、まだまだ頑張れ。と言われているように、今回の事を通じて感じています。


この3日間ほど、いろんな事を考えました。


一番思ったことは




「後悔先に立たず」




子どもたちがとても心配してくれました。


久しぶりに帰ってきていた長女がとても心配してくれました。



自分ひとりの体じゃないんだ。と痛感しました。






翌日、MRIの検査を受けました。
どんなものか知らず、連れて行かれたところとは・・・・・




MRI


閉所恐怖症の俺には、たまりませんでした。


こんな狭い穴の中につっこまれ、物凄い音が20分間鳴り続け、これこそ、頭がおかしくなりそうでした。




検査だけでも充分辛いです。


健康が一番です。



後悔先に立たず。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/08(月) 09:09:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<原因はこれだったのか!? | ホーム | たぶん、この近所では一番最初に食べたはず。>>

コメント

くれぐれもご自愛下さい。

って事位しか言えません。

何事もありませんように祈っておきます。
  1. 2009/06/08(月) 11:40:42 |
  2. URL |
  3. バンク #-
  4. [ 編集]

病気を「予防する」年齢から、病気と「共存する」年齢になってきています。体力の衰えは急にはきませんが、やはりいろいろな事を考えて行動しなければならない年齢にはなっています。

今まで、自分や家族のため、そして地域のためと言い、様々な修練を積んできたのに、それを活かす実践もないまま体を崩したら駄目です。
まだまだ、これから。


しっかり頑張りましょう!
  1. 2009/06/08(月) 12:27:42 |
  2. URL |
  3. Kinoppy #-
  4. [ 編集]

>バンク
ありがとう。
健康のありがたみがよ~くわかりました。
MRIの検査も無事でした。

>Kinoppyさん
ありがとうございます。
健康にも日々精進です。
気をつけます。
  1. 2009/06/08(月) 13:47:35 |
  2. URL |
  3. 社長 #-
  4. [ 編集]

ご愁傷さまでした。
結局、「原因不明の頭痛」になったんですね。
私も、「痛風」「高血圧」「不整脈」達と共存して、生きていっています。

私も、たぶん30年前に40歳で他界した「母」に守られているかもしれませんね。

じゃあ、全快祝いにv-275しましょうか?!
  1. 2009/06/08(月) 16:41:24 |
  2. URL |
  3. 副院長 #-
  4. [ 編集]

社長ご無沙汰してます。

健康が一番ですよ!!

僕は若造で経験もまだまだですが
何かで失敗をして落ち込んでいたら
自然と答えに導いてもらいます。

「思い癖」なのかもしれませんが
大きな力って有ると信じています。

最近は、何か問題が起きたら試練を与えて貰っているだと思うようにしています♪
  1. 2009/06/08(月) 19:59:01 |
  2. URL |
  3. tanaka #-
  4. [ 編集]

>副院長さま
病院では「偏頭痛」といわれましたが、その実、原因不明ですね。
いまではすっかりよくなりました。用心は必要ですが・・・
ちょっとビックリしてしまいました。


>tanaka
心の持ちようは大切な事だと思います。
他人に誤解されようとも、自分の中では貫いてる信念がありますよね。

なにより、健康でなければなりませぬ。
  1. 2009/06/08(月) 21:28:28 |
  2. URL |
  3. 社長 #-
  4. [ 編集]

お体をお大事に

体調はその後いかがでしょうか?

大事に至る前にお母様が知らせてくれたのでしょうか。。

私には、ココって時にその時一番欲しい言葉(叱咤激励)を言ってくれる父がおります。
決して優しく甘やかしてくれる言葉ではないのですが、父の愛が感じられます。。笑

親とはありがたいものですね。。

ご家族の為にも、ご無理をされませんよう。。
「ブログ更新」楽しみにしています!
  1. 2009/06/09(火) 11:18:27 |
  2. URL |
  3. 美幸丼 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

>美幸丼さま
体調はいまいちな感じがつづいています。
頭痛は治ったような治ってない様な・・・・・
以前から心配だった鞭打ちが悪化したみたいなので、明日、整形外科に行こうと思ってます。
首痛から頭痛みたいな・・・・・
酒も飲む気になれません。
完治したら、またよろしくです。
  1. 2009/06/09(火) 20:27:04 |
  2. URL |
  3. 社長 #-
  4. [ 編集]

初コメントがこういう機会で訪れようとは。

いやいや、とりあえず、大事なく・・・
まずは御自愛くだされ!
無事を祈念しとります。

私も忘れた頃にやってくるピンポイントの偏頭痛が気になってしまいます。

しかし、しっかりMRIのショットを撮ってるとは・・・あなたらしいですな。
  1. 2009/06/10(水) 17:55:43 |
  2. URL |
  3. kiritaro #-
  4. [ 編集]

>kiritaro
初コメありがとう
あなたもご自愛ください。

MRIのショットはネットから流用・・・・
そんな余裕はなかった。。。です。
  1. 2009/06/11(木) 11:18:35 |
  2. URL |
  3. 社長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubaharablog.blog116.fc2.com/tb.php/123-95962a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

