設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう、何十年も前から年を取らない黒木町のシンボル的「町花」

2日遅れのエントリですが

26日「黒木大藤まつり」の一環として、商工会青年部が主催するイベント「スタンプラリー」に参加してきました。


毎年、4月中旬から、5月の連休明けまで、約2週間という、超ロングランイベント「黒木大藤まつり」が開催されます。


人口13000強のこの町に、期間中20万人の観光客の方々がお見えになります。


その方々に黒木は藤だけじゃなく、周辺にも見ていただきたいよいところがありますよ~。みたいな思いで、もう、10年以上つづいているイベントが「俺」が発案した「スタンプラリー」であります。



まずは散り始めの「国指定天然記念物」「黒木大藤」

P4260681.jpg


まずは、青年部が管理運営している「物産展」会場内にある、青年部テントで受付。

P4260676.jpg

一人500円の参加料を支払い、嫁と娘と3人でいざ出発です。


すぐさま、近所にある「ミートショップ」で焼き鳥、豚足、もちろん生ビールを買い込みます。


P4260678.jpg


第一チェックポイントは大道芸も行われていて、すごい人々で賑わうメイン会場です。

P4260680.jpg


ここで「芋饅頭」を二個入りを3パックいただきます。

それから歩いて15分。第二チェックポイントは「南仙橋」です。

P4260687.jpg


今年は、水辺が綺麗に整備されましたので、上の写真の対岸右奥に設置されてありました。


P4260682.jpg


ここでは、地鶏と焼酎「素素人」をたらふくいただきます。

P4260685.jpg

それから歩く事30分。第三チェックポイント「大楠」に到着です。

P4260694.jpg


ひなっちがモデル立ち~

ここでは、かき氷にイチゴのトッピングで程よく暖まった体をクールダウン。



それから、最終ゴール「隈本邸」まで、またまた30分の道のりをあるきます。

程よく焼酎も回ってきて、口も回ってきて、嫁と娘も、俺と距離を置くようになり、一人旅の様相~


ようやくゴールにたどり着きました。


P4260701.jpg



日頃の運動不足がすこし解消された気がしました。

気がしただけですが・・・



歩いた時間は1時間30分くらいなんですが、時計を見たら、すでに3時間が過ぎていました。


「前部長~!はやく次の所に行ってください!!お客さんがつかえて困ります!!!」

各チェックポイントで長くお邪魔しすぎたみたいです。


来年も邪魔するからな!


楽しかったです。ありがとう。
  1. 2009/04/28(火) 09:04:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大型連休が終わりました。 | ホーム | 韓国は1泊でも十分楽しめる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubaharablog.blog116.fc2.com/tb.php/114-1aa09769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

椿原住宅設備

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

