設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅立ちの朝

今日は娘の高校の入学式。


そのまま、寮生活に入るのだという。


今朝、あっけなく登校していった。


制服姿を写真に撮ろうと準備をしていたら、時間が無いという嫁とさっさと出て行った。


だから、この記事に写真はない。


娘が残していったレンタルビデオは週末、返却期限が来てしまうのだが、どうするのだろうか。。。


帰ってくることを期待するのだが、結局は俺が返しに行くことになると思われる。




自由奔放に育った娘。自分で自分の性格を「まがまま」と分析できる娘。


「そとずら」がよく、中学でも結構友達は多いほうだったと聞いた。


家では「だら~」っとしている姿しか印象がないが、いったん事をはじめるとかなり手際がよく、シュークリームをよく造っていた。


なにか物を頼むときに見せるあの笑顔は好きなほうだ。


たった高校の寮に入るだけだ!


たった1時間走ればいつでも会えるではないか!!



でも、


でも。。。家に居ないと思うと寂しいものです。。。



がんばれ、娘。


おとうさんも、子離れできるようにがんばるから!
  1. 2009/04/08(水) 12:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<よりによってこんな時に・・・ | ホーム | 祝 落成!!>>

コメント

私も2年前に同じ経験をしましたよ。
娘が広島に引っ越し、別れて帰って来る時
悲しくてv-406(前が見えずに)車の運転が大変でした。
その後も暫くの間は、娘の部屋を見ると思い出し悲しくなりました。
時々帰省しますが、もう居ないことに慣れてしまって別れ際も大丈夫です。


もう暫くは、感傷に浸っていてください。
連絡いただければ、いつでもお付き合いしますよv-307
  1. 2009/04/08(水) 15:08:23 |
  2. URL |
  3. 副院長 #-
  4. [ 編集]

娘を持つ父親の気持ち

う~、、、、、涙涙で読めなくなるような記事だ。
かわいそうに。

しかし、娘の旅立ちや決心は尊重するのも親のつとめ。
数年後、俺もその経験をするだろう。

そのときまでにはブログを立ち上げ、同じ記事を書こう。

オヤジ、歯を食いしばりがんばれ。



ボウリングと酒なら付き合うぜ。
  1. 2009/04/08(水) 18:49:24 |
  2. URL |
  3. Kinoppy #yRSTDANw
  4. [ 編集]

ずぅーそ!

泣けてくるなー!

  1. 2009/04/09(木) 08:45:26 |
  2. URL |
  3. 神酒です。 #-
  4. [ 編集]

>副院長さま
昨夜も酒の力を借りて、思い出すまいと大変でございました。


>kinoppiyさま
おやじとはこんなにもろいものなのか!と、愕然としております。

>神酒さま
ほんと、ずぅーそ!です。こんなにもろいとは・・・
  1. 2009/04/09(木) 10:25:54 |
  2. URL |
  3. 設備屋 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/09(木) 12:42:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ご入学おめでとうございます。

しかし・・・
JCに引き続き、今度は大牟田で縁が繋がるとは、驚きましたよ。うちの娘と同じ高校おなじ課とは・・・クラスは隣みたいですが、これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/04/09(木) 12:43:56 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集]

>たか
なんかしら、縁があるみたいですね。
大牟田に送りに行った時、連絡するから、設営しろよ!
  1. 2009/04/09(木) 18:52:46 |
  2. URL |
  3. 設備屋 #-
  4. [ 編集]

わかりました。

逆に、どうしてもお迎えに来れない時は、言って頂ければ、黒木まで娘さんをおくりますよ!!!

大牟田の夜も設営はしますのでお楽しみに・・・(笑)
  1. 2009/04/09(木) 19:29:52 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集]

娘さんご入学おめでとうございます。

文章を読んでたら社長の寂しさが

かなり伝わってきますよ・・・

ビデオは延滞しないように返しに行って下さいませ☆
  1. 2009/04/13(月) 16:40:37 |
  2. URL |
  3. tanaka #-
  4. [ 編集]

>tanaka
嫁もいないので、洗濯物をたたんでいたら、
娘のものが・・・
  1. 2009/04/13(月) 17:42:37 |
  2. URL |
  3. 社長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubaharablog.blog116.fc2.com/tb.php/108-06251e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

椿原住宅設備

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

