設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイルタンクを設置する工事

以前のエントリ」でお伝えした、4年連続のお茶工場の建設工事が佳境に入ってます。


2ヶ月前はこうでした。


seityakoujyou

ほぼ同じ場所から撮ってます。




P3110006.jpg


中はこんな感じです。


P3110003.jpg


機械の合い間を縫って、天井から配管を下ろしてきます。


P3110010.jpg


よくわかりませんが、天井から下りてきて、壁から機械に横断してるヤツがそれです。

機械に固定して、あとは、機械屋さんが接続されます。

P3110012.jpg



今日の作業は、10klのオイルタンクを設置しました。

安全を保つ建物との保有空間が確保できないので、「屋内タンク貯蔵所」への設置になります。

P3110013.jpg


鉄骨を組み立て、天井を取り付ける僅かな時間を見計らって搬入します。



やってきました。


P3110018.jpg


かなりでかいですね。

10kL=10000L  説明するまでもなく、ご存知の通り。


クレーンで吊り上げます。


P3110019.jpg


設置したら、早速、屋根工事にかかります。


P3110021.jpg

ふさがれてしまいました。





雨が多いので、現場がなかなか進みません。


工期は迫っているのに・・・


今日も、現場は戦場みたいになってます。




  1. 2009/03/11(水) 16:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年度末、俺の仕事を遅らせるものとは・・・ | ホーム | べつにまわしものではないんですけど・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubaharablog.blog116.fc2.com/tb.php/102-d7b3e8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

椿原住宅設備

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

