設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日オープンした「やまぜん」大変元気のあるお店です

商工会青年部の後輩たちと

これまた商工会青年部の後輩が出店した「やまぜん」へ行って来ました。



6月29日

サムライブルー決戦の日

「やまぜん」も激戦必至な飲食業界へ戦いを挑んで行きました。


ライトアップされてなかなか雰囲気があります

P6290186.jpg


実は・・・

ライトを点け忘れていて

あわてて出てきた店主の図であったりしてーww


店内に入ると

イチバン始めに目に付くところに

当社からの贈り物が飾られてありました


P6290187.jpg


実は・・・

ここは空けとけ。みたいな。。。w






絵付けは自分たちでされたみたいです
P6290188.jpg


まずは

ビールで乾杯~
P6290190.jpg



豊富なメニューから


うまそうなヤツをチョイスして

連続写真でドーゾ

P6290189.jpg
よーく見れば何かが足りない
刺身の5点盛
うまし!
P6290192.jpg
サザエのような
・・・名前わすれた。。。
P6290193.jpg
エビマヨ
しゃれとるねー
P6290194.jpg
山芋鉄板
P6290195.jpg
サイコロステーキ
P6290196.jpg
ブリステーキ
君もステーキ。。。
P6290197.jpg
モッツァレラチーズのなんとか・・・
うまし!
P6290198.jpg
蜂蜜豆腐?
クリームチーズに蜂蜜がかかっていて
それをパンにぬって食べる
うまかった
ゲナ
P6290199.jpg
もはや
覚えてないけど
山芋にチーズがこんがりとー
P6290200.jpg
こちらは
サービスでいただきました
うまし!
P6290201.jpg
手羽先のから揚げ
定番ですな
P6290202.jpg


大漁旗とたくさんのご祝儀が

P6290203.jpg



ここは

トイレにもエアコンがついてるんです



P6290205.jpg



高そうなお酒にまじって

イチバン端っこに

あの
有名な「素素人」そすとが!
P6290211.jpg


こうして
楽しいひと時は
過ぎていきました

P6290212.jpg



あっ!
壁の照明の向きが変わってる!

はい、3枚もどって~



でしょ?



実は・・・

クレームがつきまして

柱と同じ向きがいいやろーって


はい!手直し!!

P6290208.jpg


さてと


ということで


お店を出る事に

P6290215.jpg





しかーし

今帰れば
パラグアイ戦に間に合うというのに

また
1からやりなおし

30分ほど歩いて

はい!
カンパーイ

P6290222.jpg



よー飲む


よー食う

P6290223.jpg
P6290225.jpg



おつかれさまでした。

  1. 2010/06/30(水) 16:02:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日オープンの後輩のお店

八女市役所のまん前に

本日、堂々オープン致します


サムライブルーの大一番にあわせて!


P6250178.jpg


「大漁酒場 やまぜん」です


こちらは まだ工事中の写真ですが

本日はお花がたくさん届いているでしょう


オープンにあわせて

我社も贈り物をさせていただきました


P6250181.jpg
めずらしい形のものがありましたので


青年会議所の後輩に無理言って

安くしていただきました


ワールドプランツ
P6250180.jpg
こんなデカイハウスが3つもあり


お気に入りがきっとみつかります。






今日は

このあと

商工会青年部の後輩たちと

「やまぜん」へ行ってきます


店舗内や料理などは明日ご紹介します








11時30分 キックオフをどこで見るか・・・


「やまぜん」にテレビあったっけ?


がんばれニッポン!!

がんばれ「やまぜん!!」
  1. 2010/06/29(火) 13:58:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上京する。

やはり

年に数回は上京したい


京にのぼり


刺激を得たりしたいと思う



ということで



東京へ行ってきます




来月末の話なんですが。。。



消防の訓練もあるので


日帰りなんですが・・・



滞在時間6時間



それでも行く!



仕事なのだから!!
  1. 2010/06/24(木) 17:11:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年ぶりの再会でついつい飲みすぎた昨夜の話

2007年6月17日

あれから4年


6月17日は晴れの特異日として10月10日に迫ろうとしております


昨日も梅雨の真っ只中

蒸し暑いながらも4年連続で雨は降りませんでした(夜は降ったけど、日中は!)



と、いうことで


第三回目となります


福岡ブロック2007年度理事長会を開催いたしました


サンレイクゴルフクラブで懇親ゴルフです


P6170045.jpg


21人の理事長と当時のブロック会長 計22人で構成するこの会ですが

3年目となり

かなり集まりが悪くなってきました・・・


蒸し暑い中

衰えつつある体力をふりしぼり何とか18ホールをまわり

一旦帰宅し

地元の小学校のソフトボールの指導を行い(の・・多すぎ)

すぐさま懇親会がおこなわれている

大川の地へ


会場の「船頭寿司」です


P6170046.jpg

P6170047.jpg


1時間以上も遅れて行ったので

すでに出来上がっておりました


みんな


P6170048.jpg


来年は直方での開催が決まり

ゴルフではなく



ソフトボール大会になりました・・・


県北 対 県南 対抗だ  そ   う       でつ。。。


考えてみれば 

22人いるんだから

出来ないことは  ない。


開催地の担当者におまかせしよう・・・ありよ○くん





恒例の記念撮影




P6170062.jpg

真ん中にいないと気がすまない訳じゃないですよ。。。


このあと2次会へ移行し


大川の夜は更けて行きました。。。





同じ志をもって活動を続けてきたあのころからちっとも変わっていません


いまでも

あの頃のように

高い志で

地域貢献活動を続けています



1年に1回ですが


よい刺激を与えてもらいました



楽しい1日を


石○くん


ありがとう。

  1. 2010/06/18(金) 09:03:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完成間近な新築物件。。。O方則○邸

上棟式から3ヶ月

間もなく完成いたします。


緒○○雄邸上棟式の様子←リンク貼り


外観は完成しました

P6080024.jpg


どんだけデカイ家やねん!て思います。


足場も取れましたので

浄化槽の設置工事に取り掛かりました


いつものように

着工前

P6080017.jpg


いつもの苦情は受け付けません。


約1時間30分で掘削完了


P6080018.jpg


基礎を造ります


割り栗石を敷きつめ

隙間に砕石を詰め

転圧した状態


P6080019.jpg


型枠を組み


鉄筋を張り

P6080020.jpg


コンクリートを流し込みます


P6080021.jpg


ここまでが8日(1日目)の話


本日9日(2日目)は本体を搬入します。


P6090026.jpg


水平に設置されてるか

浄化槽設備士(国家資格)が確認します


P6090027.jpg


本職にもほめられた

鏝さばきで

寸分のくるいなく

コンクリートは水平に打設されておりました



本体に水をいれ

浮き上がらないようにして

砂で埋め戻します

P6090029.jpg


半分まで埋めて

充分に水締めを行います。



本日はここまで。


明日は配管を接続いたします。


外は暑いけど

完成まで頑張らねば!

  1. 2010/06/09(水) 15:36:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こだわり。。。

ブログというものを始めて

みなさんから読んでいただいて


様々ご意見をいただいたり

みなさんのブログを読んで

様々な事を感じたり


とてもいい気付きを経験させていただいております


twitterもそうですよね


刻々と流れるTLのなかで


様々な思いがつぶやかれています


様々な意見が投稿されております


とても勉強になります



会って話さないとその様な経験は出来なかった今までですが


全然、まったく面識も無い人とひとつのカテゴリーについて様々はなし

その話題にまた、全く知らない、第三者が加わり


思いをつぶやく


輪が広がりますよね


そんな人たちと

オフ会などで会ったりすると

以前からの知り合いみたいなノリで会話も弾みます


多くの人と知り合いになれました。


これからも続けていこうと思っています。




さて、タイトルの件ですが


先日、次女(小5)から「お父さんってこだわり多いよね」と言われ何のことか分からず聞き返すと


「パソコンのマウスはチッチャイのしか使わないよね~」

「まくらの高さもこだわってるよね~」

「下着は黒」

「靴下の黒しかはかないよね~」


とか、様々こだわりをあげてくれました。


こだわってるつもりはないんんですけど

無意識のうちに好みが主張してたんでしょうね。



ぼくの唯一、意識してこだわっているのは


階段を上がるとき

エスカレーターに乗る時

動く歩道に乗る時

建物に入るとき

敷居をまたぐ時


とにかく、歩いていて

段が変わるとか

何かを股越えるとかというときは


必ず右足

どうでもいいですけど


なんか気持ち悪いんです。。。





消防は必ず左なんですけどね・・・

  1. 2010/06/03(木) 11:28:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

椿原住宅設備

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

