設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衝撃の長女 退院おめでとう

3週間という長い入院生活から


さきほど長女が帰ってきた衝撃の長女←リンク貼り


春休みに怪我をし


学校が始まる直前に入院


貴重な高校生活なのに。。。



かなり不安があるようで

見舞いに来てくれた友達にもらしていたようだ・・・


それを聞いた先生が励ましに来ていただいたそうだ。

ありがたいことです。



連休が明けたら


しばらくは俺か嫁が学校まで送迎をしなくてはなるまい


往復2時間を2回ですか!?


しょうがない



リハビリを頑張って


はやく完治しなさい!
  1. 2010/04/30(金) 17:33:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

順調なペースなのか おかげさまで150件突破しました。

100件突破←リンク貼り)という記事を書いたのが10月


半年かかり50件の増


冬場にも関わらず

従業員がよくがんばってくれました。



これから夏場に入り、まだまだ増えることと思われます。


混乱がない様


みんなでがんばっていきましょう。


ホームページリニューアルいたしました。


http://www.tsubahara.net


社長紹介
スタッフ紹介
おススメ商品

などリニューアルしております。


どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2010/04/28(水) 15:46:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ、今度は鹿児島へいこう その2

おやじ2人の珍道中 二日目



二人とも前日 早めの撃沈だったので


8時から朝食へ



桜島がみえる


絶好の観光日和


P4250990.jpg



和朝食とビールですな

P4250991.jpg



早々に朝食をすませ


おやじ二人


砂風呂へ行こうということで


鹿児島中央駅から更に南下


P4250993.jpg


約1時間


砂風呂のメッカといえば


P4250999.jpg



駅前は閑散としております

P4251000.jpg



とりあえずタクシーに乗り込み

駅にあったパンフレットの場所へ


P4251001.jpg


指宿天然砂蒸し会館


さっそく着替え会場へ

P4251005.jpg


お湯が張ってありますが

砂の消毒中だそうです。


防水カメラはこんな時役に立ちます


P4251006.jpg


おやじ二人ならんで


う~   だの


あ~~  だの


約20分


汗びっしり

腰痛 肩こりにはいいかも


すごく肩が軽くなりました


P4251009.jpg



その後


がっつり食事を取り


鹿児島まで戻り


各々個人行動をとり


リレーツバメで帰ってきました。



なかなか楽しい

学ぶところは学んだ有意義な旅でした
  1. 2010/04/27(火) 09:50:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そうだ、こんどは鹿児島へ行こう

と、思い立ち、おやじ二人の鹿児島珍道中の始まり始まり~


P4240956.jpg


久しぶりの晴れ渡る空。


絶好の鹿児島日和


遠くにみえるは桜島でございます。






九州ビジネス部会←(リンク貼り)が鹿児島で開催されるということで、思い出屋と後輩の運転する車で1000円高速を利用して参加してまいりました。


本当に1000円でした



鹿児島着がちょうど12時だったので、会議は14時


昼飯でもということで、運転する後輩のおすすめ


P4240957.jpg


とんかつ川久



衝撃のとんかつと出会えました。


バックがポツンとありますが、お店は10分待ち。

トイレを借りに思い出屋だけ店内へ。


ディスプレイのとんかつがものすごくうまそう

P4240959.jpg


普段はとんかつのあまり食べないし、行列にも並ばない。

店待ちなら他の店に行く。



でもどうしても食べてくれ!といって我々だけ残し、去っていった後輩。


待ってよかった~と心からそう思った!







衝撃のとんかつ登場!!




P4240962.jpg
P4240963.jpg
P4240964.jpg


こんだけ分厚いのにどんだけ柔らかいんだ~!と言うくらいまろやかでうまい!

「俺、あんまりとんかつとか食べんし、1つでよかったのにー」と言ってましたが

ほんとうに1つだったら喧嘩になってましたね。確実に



大満足の昼食でありました。


店を出たらまだならんでるし

P4240965.jpg


その後会場入りし、しばし講演会を拝聴いたしました。
P4240970.jpg





PFI事業ビジネスセミナー←(リンク貼り)


その後、夕刻より2度目の訪問

熊襲亭

P4240972.jpg

前回は2年ほど前


前回の様子はこちら←(リンク貼り)


今回の様子

P4240980.jpg
P4240987.jpg


せっかく鹿児島まで来たのに

2次会へ行く途中

連れを見失い


ホテルも見失い

天文館をさまよい歩き


疲れ果て、ようやくたどりつき、11時には撃沈してしまいました。




つづきは


明日
  1. 2010/04/26(月) 10:11:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

巷で話題のツイッター。すでにはじめてますヨ

@tsubatyanで検索


最初はなにが楽しいのかわかりませんでした。


いまでも半分くらい。


でも、すこしづつ面白味わ感じてきました。


有名人もたくさんつぶやいていますし、有益な情報なども飛び込んできます。


趣味を同じくする方々と語り合い、様々な質問をツイートすると即座に答えが帰ってきます。




あさ、「おはよ~」といってみたり

「昼飯なに食おうか」というだけで、「おれはなに食った」だとか、「どこどこのカレーが美味しい」など。。。




まだまだ始めたばかりですが、フォローされてる人数も50人程度なんですが、それなりに楽しんでます。


300超えるともっとたのしいと講師の「思い出屋」が言ってます。



みなさん、どうですか?
  1. 2010/04/23(金) 17:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BOOK2で完結と思っていたらBOOK3が出たので早速購入した。

村上春樹の1Q84


1と2は

1年前読みました。



いまだに書店の最前列にならんでいて売れ続けている本なんですが


3が出るというニュースを数日まえ聞き、本日発売で早速購入いたしました。


P4160890.jpg







村上ワールドに引き込まれそうです。。。
  1. 2010/04/16(金) 11:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お茶の里 星野村「木屋芳友園」新店舗完成お祝いへ

この度、JCの先輩でもあり、法人会の先輩でもある

株式会社木屋芳友園代表取締役社長の新店舗が完成したということで




法人会青年部会有志でお祝いというか、飲みに出かけました。


八女市と合併した星野村ですが、合併しても距離が縮まるわけでではなく・・・奥八女ですよね。。。




どーんと!!


P4140833.jpg


明後日がオープンらしく、今朝の西日本新聞筑後版にも載ってました。

とても上品でかっこいいお店です。


連続写真でどーぞ

P4140834.jpg
P4140836.jpg
P4140837.jpg
P4140847.jpg
P4140838.jpg
P4140840.jpg
P4140842.jpg
P4140845.jpg

最後にお茶を一杯いただきました。


これが、うまい!

P4140850.jpg



せっかく星野まで来たのだから、地元でお食事を、ということで


その名も「茶柱」

P4140854.jpg


貸切。

P4140855.jpg


このメンバーとくれば、ひたすら飲んで、歌って、大騒ぎ~

(顔出しOKもらってますので・・・)

約4時間の大宴会でありました。

P4140858.jpg
P4140865.jpg


最後は全員で記念撮影です。

P4140887.jpg


あんなにはしゃいだのは久しぶりでした。


おかげで、今朝はすっきり目覚め。



黒木に帰ってきて、先輩とふたりで2次会もやってしまいました。

P4140888.jpg



木屋芳友園のますますのご発展をご祈念申し上げます。

  1. 2010/04/15(木) 14:31:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝撃の長女、手術無事成功しました。

昨日、無事手術を終えました。


前日からなにも食べてはいけないといわれ、終始「お腹すいた~×50」



内容は、よく分からなかったのですが


ひざ前十字靭帯にくっついている骨がはく離骨折していたらしい。


「パカッ」と靭帯に引っ張られるかっこうで、開いていた。



これに4箇所穴を開け、ひざの下から金属を入れ、それにひもを通し、ひざ下へ抜く、たぶん・・・そんな作業をしていただきました。

(間違っていたらすみません。たぶん違うと思います。。。)


でも、先生から「大丈夫!」の言葉をかけていただきました。

2時間もの間、ほんとうにありがとうございました。




長女に「これで懲りたやろ。」と言いましたが

「ん~、うん。」みたいな返事



今は退屈なだけだけど、すこしづつ良くなると地獄のリハビリが待ってます。


そこで、もう懲り懲りと思うはず。






昨日は手術、よくがんばった。


これからリハビリがんばれ!
  1. 2010/04/08(木) 15:06:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

長男大学入学式の日に発覚した衝撃の長女

今日は朝から長男の大学入学式に行って来ました。


P4050795.jpg



約800人の入学生で、みんな希望に満ち溢れた表情でした。


快晴の熊本市、熊本城のふもとにある「崇城大学市民ホール」です。


到着したのがすこし遅れたので、3階席の後方になります。



P4050792.jpg


これから4年間、がんばってくれると思います。






で、衝撃の長女

昨日(4日)夕方帰ってきた、と携帯に電話。

帰ったきたのならさっさと上がってくればいいのに・・・と思い「なに?」と問うと


転んで足がいたい。

家の前に自転車止めてるので、裏の車庫に入れて欲しい


だと。。。

右足を引きずりながら、顔は引きつりながらも笑っている。

打撲したみたいだからシップ貼ってればよくなるだろう、と。


きょうは、前述したように入学式にいっていたので、帰ってきたら病院へ連れて行くことになっていた。


先ほど一時帰宅。


右ひざ骨折・・・


昨日、友達と近くの小学校のグラウンドで遊んでいて、ころんだらしい・・・


手術・・・入院。。。


兄が旅立ち、家族が一人減り寂しくなるのに、おまえもかっ!てな感じです。


お灸をすえるため

「ひざは麻酔かけられんけん、気絶するほど痛かバイ」

「えっ、うそやん!」「びぇーん、ぐすっ」


泣かせてしまいました。



昨夜も痛くて眠れなかったみたいなのに、悪い事をしてしまった・・・

痛くて辛いのは本人なのに・・・


すまなかった・・・



嫁入り前の大事な体。今後は充分気をつけてください。
  1. 2010/04/05(月) 18:14:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

椿原住宅設備

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

