設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレオープンにお呼ばれして。

十日恵比須のご利益←(リンク貼り)を受け、昨日、プレオープンにお呼ばれしてきました。


P2250120.jpg


八女税務署西隣から南正面へ移転して、おととい(24日)から関係者等々がお呼ばれし、きょうまでつづくそうです。


27日(土)お休みして、28日より堂々オープンの予定です。



一般住宅を改造してお店が造られました。



玄関を入ると、一番に目がつくところに、当社から贈らせてもらったものが


P2250121.jpg


邪魔になるので持って帰ってくれ!!








言われた





夢をみた・・・




たくさんのお花が届いておりました。


P2250122.jpg


さかなたちも勢いよく泳いでおります。


P2250123.jpg


烏賊や鯖や雲丹や・・・・・俺や。。。

P2250126.jpg



蟹や・・・


P2250127.jpg



白子や・・・


P2250136.jpg


その他、唐揚、烏賊天、などなど、たいへんおいしい食べ物がてんこ盛り。


酒もたくさん頂きました。


宴会に入る前に大将からご挨拶が・・・



P2250129.jpg


泣きやがった!

やはり、自分の店を持つというのは、感無量なのでしょう。


ご家族です。


P2250132.jpg



俺も入れてもらいました。


P2250134.jpg


なぜか、若女将と肩を組む。




約3時間の宴はあっと言う間に過ぎたのか?


記憶がありません。。。



それほど、たのしく、おいしいお店なので、みなさん、是非お立ち寄りください。


イカと鯖が泳ぐ店

「黒潮」
八女市本町511-3
0943-22-6633





  1. 2010/02/26(金) 10:37:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

20年前の思い出がよみがえる 記念式典

昨日のつづき



タイムカプセルを掘り起こし、中身の状態も良く、イベントも無事終了したということで、OB会は式典までのしばしの時間、昼食を取りにいきました。



P2210047.jpg
すでに大宴会の模様ですな・・・



青年部員さんのお出迎え

P2210048.jpg


りっぱな記念誌が出来ておりました。

P2210049.jpg


商工会と消防団は20歳の時、入会し、商工会は21年活動をさせていただきました。(消防はまだまだつづく。。。)

17年18年と部長をさせていただき、様々な活動をやってきました。(JC理事長も同時期に・・・)

よく笑い、よく喧嘩もしました。

とくにJCの理事長とかぶった年は

「部長はあっちとこっちとどちらが大事なのか!」とか言われたり
0Bの先輩からも多々ご進言をいただきました。

不徳の致すところですが、みなさまからの暖かい叱咤激励により、職務を全うできた事は、いまではよい思い出です。

実は、消防の自動車ポンプ操法の指揮者も同時期でした・・・・・

その2年間、そしてこの21年間は心に深く根付き、今後の糧となっていくことは間違いないことでしょう。


式典の中でスーパースペシャルゲストによるビデオレターが届いておりました。









P2210055.jpg


来るわけないし







部長の緊張がひしひしと伝わる、厳粛且つ笑いもあり~のいい式典でありました。



その後


島田洋七氏による記念講演会が行われ、大懇親会へと移って行きました。



こいつがこ~じ!

タイムカプセルのふたば バゴッてこじあけた!!


P2210070.jpg




またもやお出迎え

P2210071.jpg


船盛りあり~の

P2210084.jpg
ロックバンドの演奏あり~の

P2210097.jpg


飲めや歌えの大宴会で


あっ言う間の3時間でした。



青年部のみなさん、たいへんお疲れ様でした。


実行委員長のごあいさつ



りっぱな挨拶でした。



最後まで、青年部の、ホスピタリティー溢れる1日でした。

P2210111.jpg




朝刊が配られる前には帰りついたとの事・・・・・
  1. 2010/02/23(火) 10:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20年前の思い出がよみがえる・・・・・

昨日(21日)は、わが町、黒木町商工会青年部・女性部の創立40周年記念事業が行われました。



じつは、20年前、20周年記念事業として、タイムカプセルを埋設し、それを掘り起こそう!という事業がおこなわれました。



P2210001.jpg


19年前に結婚した私たちですが、その1年前、嫁はその中に手紙と入れたという驚きの事実がつい最近になって明らかになりました。



青年部が何日もかけて準備をしてくれました。


我々も、20年も前の話なので、どんな状態で保存したのか、中身は大丈夫なのか、当時の記憶が曖昧で、青年部から相談を受けても「う~ん??どうやろ~???」的な受け答えしか出来ず、迷惑をかけたと思います。




しかし、りっぱな、そして感動的な場面を演出してくれました。


さっそく掘り起こしてみます。



P2210004.jpg



実は


道路拡張に伴い



一度掘り起こし



移設をしました。




それでも、10数年前の話ですので、記憶が・・・記録が・・・


緊張の中、作業を進めます。


飾りの石を取り除き
P2210009.jpg


砂を掘り
P2210011.jpg


コンクリートのフタが出てきました。

いっきにあけてみましょう


緊張の一瞬です
P2210018.jpg





ジャ~ン!!


20年前の記憶が一気に蘇りました!

P2210020.jpg


P2210022.jpg


P2210024.jpg


農業用の水槽をシルバーに塗り、それにデザインを付け、カッコいいタイムカプセルでした。


ここがシャッターチャンス!!

P2210025.jpg


当時0歳児の保護者の方々から、20歳になっているであろうわが子への思いを手紙にしたためて頂き、この中に入れて頂きました。


OB会会長、当時の青年部長から開けていただきます。


P2210030.jpg


しかし、フタが








ない!!



ここで、思い出したのが、タンクごと真空をかけたのです。

みんなで押さえつけて開けて見ますが


開きません!!

P2210031.jpg


一箇所、穴を開けたら開くんじゃないかということで、ドリル持って来い!


とか言ってるうちに


青年部員の一人が


でかいバールをもってきて



バコってこじ開けました。


こ~じが!←(浩二が!)



ジャジャジャーン!といくはずだったのに。。。。。






ついに20年ぶりに太陽の光をあびることに!

P2210033.jpg



きれいな状態で出てきました。


タンクごと真空をかけたのがよかったのでしょう。


これが一番心配だったので、一同、ほっとしました。


全部あけて並べてみました。


P2210034.jpg

かなりの品が出てきました。


袋からとりだして、各自、自分の品を探します。


P2210036.jpg



20年前、私は青年部に入りたてで、何も分からずただ、先輩方についていった思い出があります。


このタイムカプセルを埋めようという20周年事業も

子どもたちに夢を というコンセプトの中、2日間にわたり行われ

とても大変だったおもいでがあります。



昨日、参加いただいたご家族の中から、20歳のわが子にあてた手紙を読んでいただきました。


P2210037.jpg


娘さんもたいへん喜んでありました。

「20歳になったあなたは何をしていますか?元気に育ってくれていますか?今、あなたはおっぱいを飲んで、すやすや眠っています。」

うるうるしてしまいました。




あっ


嫁が入れたという手紙が


ない!


一通り、見て回ったのですが


記憶違いなのか?



と、思っていたところに、現部長が

コレじゃないですか?



P2210040.jpg


手紙ばかり探していたので・・・




嫁より先に読んでしまいました。




ありがとう。(涙)(感動)



帰って渡すと


嫁も(涙)





これからもよろしくお願いします。



その後、10年後のお楽しみということで、新しいタイムカプセルが埋設されました。



2年前の誕生日に貰った「村尾」←リンク貼り)を入れました。


P2210043.jpg




その後、記念式典


講演会



大懇親会と続きます。




また明日。








  1. 2010/02/22(月) 10:56:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

驚愕のお値段

昨年末購入した



ソフトバンクの携帯電話ですが




1月分の請求書が届きました。




なんと



5台まとめて





42円。。。。。




P2173778.jpg


孫さんはどうやってもうかっているの?←(前記事リンク貼り)
  1. 2010/02/17(水) 14:41:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サクラサク

長男が大学受験に成功しました。


この春から熊本方面の大学に進学いたします。


奇跡がおこりました。





昨年春から寮生活をはじめていた高1の長女は、寮生活に馴染めず、明日、帰ってくるそうです。


そのかわり、長男が出て行くことになりました。


あと、2年もしたら、その長女も高校を卒業し、家を出て行くことになるのでしょう。


そうしたら、次女と3人暮らしになってしまいます。


だんだんと寂しくなってきます。

嫁に見捨てられないようにしなければ・・・・・



とにかく、長男、おめでとう。

今日はお祝いだ!!




セレクトショップ1s(←リンク貼ってます)というお店で、「ダビデの星」なるものを購入し、長男にお守りとして持たせました。

これがよかったのか、まさにキセキとしか言いようがない、今回の出来事でした。



写真は私が個人用に購入した体の調子を整えてくれる「星」が入ったものです。

P2103772.jpg


あなたの人生も変わるかも・・・
  1. 2010/02/10(水) 13:25:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

地下タンクを撤去する

先日の記事にも書きましたが販売を停止した、灯油を埋設していた地下タンクを掘り起こしてみました。

撤去前ですね。

この下に40年以上も眠っていました。
P2013690.jpg


あっという間に掘り起こされていました。

P2023695.jpg


肝心のブツは・・・






P2023704.jpg
直径1500mm


長さ7500mm


かなり細長いものでした。


鉄製で、コールタール?でコーティングされてあり、見た目にはまだまだ活躍できそうでしたが、掘り起こしてしまったのでもう、どうすることも出来ません。


長い間、お疲れ様でした。


埋め戻して完了です。

P2033728.jpg


わずか、1日半の出来事でした。
  1. 2010/02/05(金) 15:11:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ようやく手元にとどきました。

まちにまった7ヶ月


本日、ようやく届きました。


P2033729.jpg


おっちゃん車と揶揄されますが、燃費はいいし、とにかく静かだし、車内も広々しています。


難点はトランクルームが狭いとこかな


でも、本当に待ちました。

その間、6台の代車を乗り継ぎ、自動車販売店には迷惑をかけました。


さらなるエコドライブに気をつけたいと思います。
  1. 2010/02/03(水) 14:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

がんばれサムライブルー!

日本代表が九州へ来る事はそうそう無いだろう。


と、いうことで、昨日、大分県にある「九州石油ドーム」へ行って来ました。





ご存知でしょうが、サッカーです。


P2023710.jpg



サッカーは、あまり興味はないんですが、高校の時、サッカー部に入りたくて、体験入部した記憶があります。


選手名はあまりわからないのですが、昨日の試合は見ていて消化不良をおこしたような試合でした。


そんなことになろうとは知るよしもなく・・・


まずはグッズを


P2023711.jpg


どでかい日の丸に応援メッセージを

P2023712.jpg


僕もひと言書かせていただきました。

P2023713.jpg

「祝 初観戦 2/2 淳」

応援メッセージじゃねーし


19時開始なのに17時には到着。

会場探検~

P2023714.jpg
P2023718.jpg
P2023721.jpg


で、とりあえずビールを。


キリンチャレンジカップ ということでP2023717.jpg

フェイスペインティング

無料なのでならんでしまいました。

P2023722.jpg
P2023720.jpg



そうこうしているうちに、試合開始の時刻が近づいてきました。

サムライブルー、いざ出陣!


P2023725.jpg

P2023726.jpg


結果はご存知のとおり、0-0の引き分け

対戦相手のベネズエラは主力組がいないのに、格上の日本に引き分けたということで、満足して帰国できるとコメントしたらしい。

攻撃型のMFをつぎ込んだ日本は、中盤での個人突破が目立ち、両サイドになかなかボールが回らない状況なので、取ったり取られたりで、なかなか決定的なチャンスが生まれない。


なんかの記事に書いてありましたが、それくらい僕が見てもわかる、そんな試合でした。

合宿疲れもあるでしょうが、本番の6月ワールドカップに向け


がんばれニッポン!1億2千万のサポーターがついている!!
  1. 2010/02/03(水) 14:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市町村合併初日、それは、冷たい雨からのスタートでした。

本日、2010年2月1日


わが町、黒木町は、八女市と合併し、八女市黒木町となりました。


人口約7万3千

面積が北九州に次いで2番目の広さとなりました。



様々な問題を抱えながら紆余曲折を乗り越えてのようやくこぎつけた合併となりました。



本日の雨が、これまでの諸問題を洗い流して「雨ふって地固まる」となりますか、どうか!?

P2013691.jpg
  1. 2010/02/01(月) 09:37:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

椿原住宅設備

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

