設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかなか楽しい旅でした その2日目

24日 日曜日のお話。



前日10時前には就寝したにもかかわらず、起きたのは 午前8時


なんと、40過ぎにして、10時間も寝るという、なんというか、せっかく京都まできたのに、もったいないというか、なんというか。



休養充分でまずは金閣寺へ。


P1243621.jpg


いやはや、なんとも美しい~。

この建物は、一度、漆を塗り、その上に金箔を張り巡らせたというお話。


当時は、金より漆の方が高価だったとか。


会頭所信を聞かずして、国際会議場を抜け出してきた現役と記念撮影です。


P1243625.jpg


思い出屋、ナイス中腰!




その後、思い出屋に言われるがまま、広隆寺へ

国宝第1号があるお寺だそうで


こんなお言葉が書いてありました。

きっとどれかにあてはまるはずP1243632.jpg


よく見えなくてすみません。


そして、嵐山方面へ

運転手さんセレクトが、なんと、予てから思い出屋が行きたかったところらしく、えらく感激しておりました。


P1243638.jpg

お茶とさくらもちを頂きました。


P1243636.jpg


その後、現役と別れ、ここは外せないでしょう、と、いうことで


東寺

P1243647.jpg


すこし、ずれてます

P1243646.jpg


そして、何時来ても圧巻なのが

三十三間堂です

P1243649.jpg

昼飯も食べず、駅に着いたのが15時

P1243650.jpg


またまたお好み焼きを食べ、駅弁買い込み、始まってしまいました。


P1243653.jpg


今回は、急な思い立ちでしたが、なかなか楽しい旅でありました。


詳しくはリンク先の思い出屋ブログにてご参照ください。





  1. 2010/01/28(木) 16:44:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なかなか楽しい旅でした。

ふっ、と思い立つと、いてもたってもいられない性格なのか


先週の金曜日、午前中、現場に青年会議所の後輩(現役)がいて、そういえば、京都会議ってこの週末じゃね!?


とか、いろいろ話していたら、無性に行きたくなり、後輩の思い出屋に速攻連絡を入れ

「おっ、いいですな」みたいな曖昧な返事をもらったのが運のつき。


次の時点で旅行会社に連絡し、「明日から一泊で京都2名!」



お昼前には「確保できました」という電話をいただきました。




思い出屋の後悔は知るよしもなく、40過ぎの男2人の旅が始まりました。




23日午前8時40分自宅を出発


9時30分羽犬塚を出発

P1233567.jpg


とりあえずビールですな


P1233569.jpg


Kinoppyになんか言われそうですが、関係ありませぬ。


新幹線に乗り込み、本格的に始まりました。

P1233574.jpg



京都へは、現役時代8回ほどいきましたが、今回は思い出屋ツアーということで、初めて「奈良」へ向いました


近鉄電車で30分ほど

P1233576.jpg



だったと思います。



いや


爆睡しておりました・・・


あとはどこだか分からず連れて行かれるがまま。。。。。


連続写真でどーぞ

P1233577.jpg
P1233581.jpg
P1233588.jpg
P1233590.jpg
P1233595.jpg
P1233596.jpg
大仏さまは大迫力です




鹿にせんべいをやり

P1233602.jpg


腹を噛まれ

P1233601.jpg


おじさんたちは、充分奈良を堪能し、宿へ向いました。


奈良から京都まで、約30分・・・だと思われます。

帰りも爆睡。。。


P1233603.jpg


前日お願いしたにもかかわらず、けっこういい宿を準備してくれました。

しかも、ダブル。




その後、間髪いれず、邪魔な事は分かっていても、LOMナイトへ。


数人のメンバーしか知らせていなかったので、みんなビックリ。

たのしく飲ませていただきました。


理事長といろんな話が出来、よかったとおもっています。

京都会議は様々なミッションがあり、理事長は結構動き回らなければなりません。

日本、地区関係の総会があり、各種セミナーに参加し、ブロック、地区ナイトなどに参加してみたり。
2泊3日でみっちりプログラムが組まれてあります。

疲れたからと言って、メンバーを置いて、先に休むわけにもいかず・・・


そんな理事長をねぎらうためと、減少していくメンバーに言葉ではない声援を贈りたいが為に、嫌がられても参加がしたかった。

P1233604.jpg


あっ、事務局長が・・・






とうぜん、1次会で帰り



〆にお好み焼き・・・・なぜか・・・

P1233613.jpg

10時には就寝。。。。。


9時半から飲み始め、約12時間。


おつかれさまでした。





ぼくも、2日目につづく・・・

  1. 2010/01/26(火) 15:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

切るところは、思い切って 切る!

私が、小さいころから販売を続けていた


冬には欠かせない「灯油」



この度、地下タンクと配達に使用していた車の


老朽化に伴い



本日をもって、販売を終了いたしました。



長年、お付き合いいただきましたお客様にはたいへん感謝いたしております。

ありがとうございました。



我社の地下タンクの埋設場所は、矢部川のすぐそばに設置され、いったん漏洩すれば、甚大な被害を出すおそれがあり、それが、今日おこるのか、3年後なのか10年後なのか分からない状態ですので、思い切って販売を終了いたしました。



本日で在庫もなくなりましたので、今後早い段階で、タンク内の清掃を行いたいと思っております。



本当に、長い間お付き合い下さいまして、ありがとうございました。



今後は、社員一丸となり、プロパンの販売、設備工事、そしてクリクラの水の販売等、従来通りがんばってまいります。


今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2010/01/18(月) 18:43:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

福満うちわは、本当に福満大当たり~。

先日の「十日恵比須」にお参りに行った翌日のお話。


だから、11日のことです。



飲食店を経営している青年会議所の後輩から連絡があり



「店舗を移転、増改築しているので、プロパンの供給を先輩に~。。。。。」


というありがたい声を掛けていただきました。






早速のご利益か!
ありがたいことです。
  1. 2010/01/14(木) 10:53:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎年10日の年中行事へ今年も。

1月10日は十日恵比須神社へ商売繁盛の御祈願をさせていただきに。


午後6時、JRで向かいました。


最寄の駅は、吉塚駅

P1103425.jpg


駅から徒歩3分というところでしょうか。



毎年の事ですが、長蛇の列です。


P1103404.jpg


20分ほど並び、あとすこし。

P1103406.jpg


今年も、商売を続けられて、ありがとうございます。


と、手を合わせてきました。



そして、お楽しみの福引は






P1103410.jpg



福満うちわ、おおあたり~!


正月太りの為、まん丸笑顔でございます~。




やはり、十日恵比須というだけに、10日にいかなければ。



うん。
  1. 2010/01/13(水) 11:49:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遅ればせながら年始の報告を一気に・・・・・

皆様、あけましておめでとうございます。

早いもので、本日はもう、8日となってしまいました。


年始のご報告を。


まずは1日


午後12時から、家族そろってご馳走をいただきます。


P1013319.jpg


ぼくはもちろん、コレ。


P1013320.jpg


長男が炭で餅を焼いてくれました。


P1013321.jpg



ほろ酔い気分で年賀状を拝見させていただくのが至福の時です。



そうして元旦は過ぎていきました。



2日は嫁の実家で、またまた宴会です。


里の父が、うまい焼酎を用意してくれておりました。


P1023322.jpg


この日は、嫁の高校時代の同窓会があるということで、運転手をさせられ、待ち時間にゴルフの打ちっぱなしなどいってみたりして、前日の酒を抜き、腹を減らして、実家へ向いました。



3日は恒例の「1年で一番大切な嫁孝行をする日」です。


今年は、長男の大学受験を控えておりますので、8時半に家を出発し、1時間かけて「大宰府天満宮」へ向いました。


すでに長蛇の列です。


P1033327.jpg


45分並び、ようやく参拝をすませ、振り向くと、その列は3倍から4倍に伸びていました。




いつもの「中神茶屋」で「梅ヶ枝餅」をいただきました。


P1033328.jpg



その後はお決まりの買い物ツアーにつき合わされ


大丸

P1033332.jpg

コストコ

PC233236.jpg



ひたすら、荷物持ちです~


ようやく解放されたのが、18時30分。


速攻、面子をそろえ、麻雀大会。24時終了。



翌日4日、こちらも初打ち。ゴルフへ行きました。


スコアはいつもの調子だったんですが、こんなきれいなものが見れました。




P1043336.jpg



そして、翌5日は


消防出初式

6時30分集合


けっこう、暖かいぞ。と思っていたら、時間が経つにつれ、どんどん冷え込み、雪まで降ってくるし・・・



とても寒い1日でした。


P1053339.jpg



午後から、恒例の中洲旅行へ

P1053355.jpg


しこたま飲んだ~
写真はここまでしかありません。





翌朝 8時半


P1063369.jpg


みんなでそろって、朝食会



約1時間半つづきました。

P1063370.jpg



そして、ホテルを出て、近くにある「櫛田神社」でお参りをし、


P1063376.jpg


福岡ボート


P1063391.jpg


ボウリング

P1063395.jpg


と、飲み続け

帰ってきては、恒例の「安着祝い」

P1063396.jpg


あまり、記憶がありません・・・・・




そして、昨日からが仕事始めとなり、朝礼を済ませ、段取りを済ませ、取引先の「賀詞交歓会」へ、嫁と。


P1073399.jpg



今日と、明日は、酒を抜こう。


あさって、10日は「十日恵比寿」へ行かねばならぬから・・・・・


どなたか、ご一緒しませんか?
  1. 2010/01/08(金) 11:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

椿原住宅設備

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

