設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週の木曜日から怒涛のごとき1週間が・・・・・

まずは木曜日。

わが町の商工会主催によるチャリティーゴルフコンペ。
来年、町村合併を向えるため、本年が最後の大会。副実行委員長を務めるわたくしも、早朝よりお手伝い。

PA222509.jpg


171名の参加をいただき、最後の大会に花をそえることが出来ました。

受付の様子


PA222517.jpg


プレーの方は・・・・・ま、いいじゃないですか。。。

あっという間に表彰式。

青年部が頑張って商品を揃えてくれました。

PA222523.jpg


スコアの割には、ハンデが付き、15位

大勢の皆さんに参加していただきました。

PA222526.jpg

記憶が無くなるまで痛飲・・・・・




そして、23日

りえママお疲れさん会


主役はこの人

PA232553.jpg
新しい道に向って進んでいきます。

とても楽しい宴でありました。

ほとんどが初対面です。




PA232542.jpg


後半の主役はこの人。

PA232546.jpg

24日が誕生日ということで、フライングでお誕生会。
満面の笑み・・・・・破顔一笑??とにかくおめでとう。


そして、夜はふけていきました・・・・・







1日空いて(というか、空けて)25日早朝

平戸方面へ視察研修
ハートフルC21というまちづくり団体
総勢8名とさみしい旅行になりました。

以下、写真参照
PA252566.jpg
PA252569.jpg
PA252582.jpg
PA252599.jpg
PA252612.jpg
PA262669.jpg

でか腹ゴンちゃんの後ろで見えん!!

PA252637.jpg
このあとはお見せ出来ません。


次の日はお決まりの

PA262675.jpg
佐世保・平戸カントリークラブ
スコアは別として、いいゴルフ場でした。


その後、お土産を買い
PA262681.jpg


またまた、安着祝い

PA262686.jpg



そして、昨日27日は仕事上のお付き合いゴルフ。

画像はありませんが、昨夜も痛飲してしまいました。


本日から通常業務です。

あ~忙しかったけど、たのしかった!
  1. 2009/10/28(水) 19:02:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

100軒突破。

「クリクラ」と商品名を変更し


現在も、朝の情報番組「スッキリ」などでテレビコマーシャル中のボトルウォーターのお客様が


この度、おかげさまで100軒を越えることができました。


昨年の8月より販売を開始して、1年2ヶ月、試行錯誤を繰り返し、数々の失敗、ご迷惑をおかけしながらも何とか、目標に近づいております。


リンク先の「神酒」さんや「思い出屋」さんなども早くから御使用頂いております。


皆様、本当にありがとうございます。



配送地域は、南は熊本県荒尾市の一部から大牟田、柳川、みやま、大木、大川、八女、筑後、久留米、小郡、浮羽地区と、その近隣町村となります。


冷たい水がいつでも飲める。熱いお湯がいつでも使える。安心安全便利なボトルウォータークリクラ


サーバーは無料でレンタルしております。



詳しくはフリーダイヤル0120-3434-18(みずみずーいいわ)までよろしくお願いします。

  1. 2009/10/20(火) 10:17:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

色んな思いが・・・先祖とは何なのか?!俺達はこれから・・・・・

心のよりどころと思っている仏様。

子どもたち3人も我家が門徒となっているお寺さんが運営されている「保育園」を無事卒園した。
(僕も過去38年前に卒園した)(今でも当時の先生方と交流がある)


朝、夕、仏様に手を合わせ、1日の報告や、これから始まる1日の無事無難をお願いする姿。

炊きたてのご飯は、一番に仏様に。

いれたてのお茶も一緒に。

みなさんの家庭で一般的に行われている日常の風景です。


子どもたちの教育と、我々の心のよりどころとしては、宗教と言うべきか、いろんな意味で、心のよりどころは必要じゃないかと思います。



世界中を見渡してみると、宗教の違いで起こっている争いが、まだまだ解決されずにいます。



心のよりどころの違い(解釈の違い)によって、人々が争うことは、その、よりどころと思われている方々も不本意に思われているのではないか。



未来の子どもたちの為に、今を生きる我々が何をしなければならないのか。




夫婦を含め、争っている場合ではないのだ!!(我家はどうだ・・・)





ここからが本題です。

大正8年から我が家の仏間にある仏壇


PA062419.jpg


約○○年という歳月。

(大正8年から平成21年)

こんな状況になっておりました。


PA062429.jpg


○○年の歳月を過ぎ、○○年の時を刻んでおられいました。





綺麗になって、そして、我々は新しい気持ちで先祖を敬い、感謝して生きていこうと思います。


PA122484.jpg


今は、こんな感じできれいになって、お迎えできる事を家族ともども待ち望んでおります。
  1. 2009/10/14(水) 22:24:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

浄化槽を設置してみる。

どうも、最近、週一ブロガーとなってきていますが・・・・・




先週、道路拡張により、住宅を移動せざるを得なくなったところに、先行して浄化槽の設置工事を行いました。


着工前です。
PA082433.jpg

ヘルメットがちっちゃいという苦情は受け付けません!

補助対象工事なので、必ず「浄化槽設備士」が写ってなくてはなりません。




約2時間後、掘削完了です。

PA082434.jpg


昔は川底だったということがわかりますね。

丸い玉石しか出てきません。



その後、栗石を敷きつめ

砕石で隙間を埋め

「ランマー」で突き固めます

PA082435.jpg


そして、枠を組み、鉄筋をダブルで組みます。


PA082436.jpg

完成後に車庫になるかならないかで施工が変わってきます。

車が乗る場合は、鉄筋を二重に組み、コンクリートを通常より厚く打たなければなりません。


ここも車庫になりますので、通常100mmのコンクリート厚でいいところを150mmで施工します。


PA082437.jpg

まずはここまで。

PA082438.jpg



コンクリートが乾き、強度が出てから浄化槽を設置します。

PA092460.jpg
PA092461.jpg

ここも苦情は受け付けません。


横に赤いひもがありますが、そこまで道路が食い込んできます。
(ちゃんと真っ直ぐ張ったのち設置しています!)


水平器(黄色いやつ)を置き、本体が水平に設置されていることを「浄化槽設備士」が確認しました!という写真です。


本体に水を満タンに入れ、砂で埋め戻します。


PA092462.jpg


本当に砂で埋め戻しているのか!途中で写真を撮っとけ!みたいな1枚です。

水で締めます。(雨降って地固まるみたいな・・・)


そして、とりあえず全部、砂で埋め戻し、作業は一旦終了です。

PA092463.jpg



こんな広いところでの作業は滅多にありません。


あっというまに終了しました。


  1. 2009/10/13(火) 09:08:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

出発は雨

10月2日(金)早朝6時30分

一路、福岡空港へ。



向う高速道路、基山インター付近

大雨・・・・・

PA022387.jpg







いつもは、土日とか、祝祭日とかしか空港を利用したことがなかったのだが

この日は平日。平日の空港とはこんなものでした。

PA022389.jpg


ガラガラです。

飛行機の搭乗率も6割といったところでしょうか?中央通路側(D)に座った私の右側には一人だけ。

東京羽田まで約1時間半。

昨日読破した東野圭吾「さまよう刃」を読みながら、あんな雨の中でも、最初、ちょっと揺れただけで快適な空の旅でした。


早速モノレールで

PA022393.jpg


浜松町へ

PA022394.jpg


そこから山手線で

PA022396.jpg


新橋へ

PA022397.jpg


ここで11時30分

会議開始は13時30分

2時間ほどありますので、昼食を。


新橋駅前ビルの地下1階

今回は「三冠王」というお店で、とりあえずビールとつまみ。

PA022398.jpg


頼んだものにちょっとどっきりしながら、腹ごなしに徒歩で「帝国ホテル」へ

PA022399.jpg

15分で着きました。



会議というより発表会ですね。

全国から350名のオーナーさんが参加されて。盛大に開催されました。

PA022406.jpg


名称も「クリスタルクララ」から「クリクラ」へ

製品も新しくなり

PA022404.jpg



新商品も発表されました

PA022403.jpg


これは、水道直結式で、これまで工場で造っていた水が家庭で造れる優れものです。


いつでも、どれだけでも美味しい水が使えるというものです。


ちょっとお高いですが、ご興味のあるかたはご相談ください。




その後、3時間の発表会に後、とんぼで福岡に帰ってまいりました。







中州までですが、なにか??


PA022413.jpg




  1. 2009/10/05(月) 10:20:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3週間ぶりの更新となります~

ごぶさたをしております。


なんやかんやとしておりまして・・・・・


しゃいんさんをふたりほどにゅうしゃしていただきまして・・・・(←にほんごがへん)


かんげいのこんしんかいなどもよおしてみたり・・・・・


ふだんみれないいちめんをみたり、みせたり・・・・・




本日から10月、今朝の朝礼はいい雰囲気で行なうことができました。


未経験の新入社員さん(男女)ですので、すこし気長に見守っていこうと思っております。


おかげさまで、ボトルウォーターも順調に契約件数を伸ばしております。


今朝も目標件数を掲げ、早期達成に向かって頑張っていくことを確認しました。



明日は、その件で東京出張です。
帝国ホテルで「未来戦略会議」だそうです。

今年、3度目の上京。

明日は、日帰り。




ご報告は月曜日。
  1. 2009/10/01(木) 14:29:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

椿原住宅設備

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

