設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかなか一歩踏み出すことが出来ずにいましたが・・・・・

雇用と納税は事業主の使命である。



と、誰かが言っていた記憶がある。



事業を成功させ、雇用を創出し、適正に納税し、地域発展に寄与する。という意味だと思います。


従業員を一人増やせば、年間数百万円掛かります。



なんとか最低限の人数で仕事をこなし、カバーできない分は外注にまわす。と、いうやり方をここ4年ほどやっておりました。



限界です。


仕事も、1ヶ月ほど前から分かっているなら、いくらでも対応出来るのですが


明日!とか言われると対応できません。

これまでは、かろうじてやってきましたが、

限界がきました。




冷え込む建設業界を見越し、電化に転換されるプロパン業界を見越し始めた事業が思いのほか忙しくなってきたからです。



資材置き場も増設し、正社員も増員し、車両も1台増やしました。








初期投資はかなり必要になりましたが、このお金をどぶに捨てるわけには行きません。






あるいみ、社運が掛かってます。






こんな時代に社運を掛ける事に打って出た自分にちょっぴり後悔と、もう、後戻りできない状態に追い込まれてしまって事で、前に出るしかありません。




今後は、費用対効果をもっともっと研究し、効率よく儲かっていく方法を確立しなければと考えております。





大学卒業したら、家を継ぐ。と、言ってくれた息子のためにも

がんばらねば!!
  1. 2009/08/26(水) 19:36:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

