設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

18年目の初旅行 その2 完結編←はやッ!

ひとしきり、合羽橋を散策し、次は銀座線終点の渋谷まで行こうということになりました。


P7261746.jpg


写真ちっちゃくなりましたネ。



地下鉄に乗り、駅名を眺めていると「上野」


アメ横!?

嫁:「行きたい~」

ということで、

P7251685.jpg


1日目は、浅草。合羽橋。アメ横と非常に狭い一画の観光で終わってしまいました。


その後、JCの現役メンバーと連絡を取り合い、六本木にて夕食を共にさせていただきました。

P7251687.jpg

かなりボケてますが、酔っ払ってたわけではありません。
(ひがし、すまん!!)

その後、楽しいひと時をすごし、彼らと別れ、新橋で飲みなおしました。

P7251692.jpg



次の日、7時に朝食。

P7261693.jpg

東京タワーが見える16階のフロントロビーで撮影をし、このホテルともお別れです。

P7261696.jpg


2日目観光は、また、浅草~

P7261697.jpg

実は、前日の花火大会にともない、大勢の人でごったがえしてまして、仲見世通りも、浅草寺も見てませんでしたので、また、来てしまいました。

九州は大雨というのに、ことらはピーカン。

浅草寺は改修中でした。

P7261702.jpg
P7261703.jpg


なんとな~く、年齢層のたか~いところばかり観光をしたので、今度こそ!と思い

P7261722.jpg


渋谷のスクランブル交差点であります。

信号が変わると、いっせいに人が湧いてきます。



待ち合わせのメッカ

P7261721.jpg


娘におみやげ

P7261723.jpg


もう1つの若者の町

原宿 竹下通り

渋谷から半蔵門線で一駅

P7261727.jpg


二日間で40000歩以上歩きました。

暑かったけど二人きりでたのしい2日間でした。


子どもたちに感謝です。


こんどは海外!?


  1. 2009/07/30(木) 12:04:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

18年目の初旅行 その1

昨日のつづき。


今回は、いつも頼んでいるJT○の企画で


飛行機往復。ホテル(朝食付き)。東京メトロ乗り放題。プラスもんじゃ焼き飲み食い放題という魅力的なプランにつられて東京観光ということになりました。


まず、昨日の写真にあるホテルにチェックインしたあと、すぐにもんじゃへ。


銀座線に乗り、浅草へ。


そう、7月25日は隅田川花火大会の日でした。

浅草仲見世通りはごった返す人の渦。

P7251663.jpg

写真、ちっちゃくできなかった(僕の技術では)のでご勘弁を。


人ごみをすり抜け、もんじゃ「おすぎ」


P7251664.jpg


たらふく食って、やけにうるさいな~と思いつつ外に出たら、共産党のお偉いさんが熱弁をふるってありました。


P7251668.jpg


もう!人の多さとうるささにうんざりしたので、嫁のたっての希望でありました「合羽橋」へ向いました。

しずかで、人の少ないところで日頃暮らしておりますと、人に酔ってしまうんですね。まっすぐ歩く事が出来ないのは、ちょっとストレスぎみ・・・


地下鉄で一駅。

P7251669.jpg


今回の旅行で嫁がいちばん喜んだ場所でした。

P7251670.jpg


食品サンプルもお見事。

P7251683.jpg


牛肉、15万円!

P7251682.jpg


1日じゃ回りきれないお店の多さでした。

合羽橋楽しいです。


つづく。
  1. 2009/07/28(火) 16:54:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

♬東京へは、もう何度も行きましたね~♪

25日から一泊で東京へ行ってきました。

横浜でJCのサマコン(サマーコンファレンス)が開催されている事はまったく知りませんでした。


以前より計画をしておりました、嫁と2人だけの東京ツアー。

大雨警報が発令されている中、子どもたちの心配をする俺に、嫁は「子どもの成長の邪魔をしたらいかん!」「さっさといきましょう!!」



母は強し。


しかし、九州北部地方の被害は尋常じゃなかったですね。


出発時の福岡

P7251654.jpg

写真デカ!!

到着時の東京

P7251656.jpg


写真でか過ぎだって!!


宿泊先のホテルです。

P7251659.jpg




子どもたちには「研修」と言って来ましたが、1年貯めた500円玉が○十万ほどありましたので、嫁の

「初東京」となりました。



写真が大きすぎるので、加工して、珍道中は後日ご報告いたします。
  1. 2009/07/27(月) 08:49:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愛車にお別れ・・・・・

思えば、5年前


我が家に「ラトビア」から5年生の少年がホームステイに来るということで


それまで10年間乗っていた


ミツビシ デリカ


エンジン音がうるさくなり、高速の坂道にさしかかると時速80kmまでかってに速度が落ちるという、なんとも、どうしたものか?みたいな症状が現れてきたので、思い切って買い換えた記憶があります。



DSCF3345.jpg


トヨタ アルファード 

この度、5年間の付き合いに終止符を打つことになりました。


彼は、なんにも悪くはないんです。


僕に甲斐性が無かっただけなんです。


ちょっと大食いなだけだったんです。



乗り心地は最高だったんですが、ちょっと大食いなだけだったんです。



昨日で車検が切れてしまいましたので、くるまやさんへ旅立ってしまいました。





今度来る彼は、ものすごく小食らしく、前の彼の4分の1くらいしか食べないみたいです。


P5281151.jpg



こいつにしました。



P5281153.jpg


トヨタのプリウスですね。


試乗車です。



納車は11月らしい・・・・


今朝のニュースでも言ってました。月間販売台数第1位。



先月注文しましたので、5ヶ月待ち。


代車生活がしばらくつづきます・・・・・




ちなみにグレードはS 色はブラックです。

この彼なら食べさせていけるでしょう。。。
  1. 2009/07/16(木) 09:48:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ボトルウォーター宅配事業が大変なことになっております。

うれしい悲鳴なんですが


昨年8月に始めたクリスタルクララという会社のボトルウォーターですが


現在、順調な伸びを示しておりまして、担当者が大忙しであります。



在庫を蓄える倉庫も現在増築中であります。


しかし、まだまだ目標には遠くおよびませんが今後もがんばってまいります。



現在、キャンペーン期間中ですので、よろしくおねがいします。


ホームページ参照
  1. 2009/07/13(月) 15:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジカメが~・・・・・

仕事上、デジカメは必要不可欠なもので、現場写真を撮らなくてはなりません。



現在使っているものは、7代目です。

index_image01.jpg



色はオレンジなんですが・・・・・



防水・防塵・衝撃にも強い。


現場カメラとしては、最適な歌い文句     で           した。




使い始めて3ヶ月。


ふつう~に使っていただけなのに、突然、撮影が出来なくなりました。


ピピピピピピッと音が鳴り、電源が落ちるのです。


撮影したものは見れるのに、撮影ができません。



まだ、3ヶ月なのに・・・・・



昨日、入院させました。




2週間ほどかかるそうです。



もちろん、保証期間中ですので、無償で行ってくれますが、交通費と時間はこちら持ち。



気に入っていたのに・・・・・




  1. 2009/07/07(火) 11:19:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

失敗は繰り返されるもので・・・・・

昨日は、月末でありながら、博多で会議&懇親会がありました。



櫛田神社の側にある「大東園」



有名な焼肉屋さんです。
そこの5階の会議室をお借りして、約1時間30分の会議、その後、2階へ移り焼肉&ジンロ。




中洲へ移動し2次会へ。



本日、1日は朝礼を行なわなくてはならない、と、いうことで、昨日は電車で博多へ向かいました。


このJRがなかなか曲者で、


「ガタン・ゴトン~ガタン・ゴトン~ガタン・ゴトン~ガタン・ゴトン~ガタン・ゴトン~・・・・・・」



つい、ウトウトしてしまいます。


なんど乗り過ごしたことか!

一つ先の駅なんか、なんどとなく乗り過ごしています。


この前なんか、友人3人で乗っていたのに、気が付いたら俺だけ取り残されていた・・・なんてこともありました。





人間というものは学習する生き物であります。



過去の経験を生かし、ぜ~~~~ったいに乗り過ごしがないように、到着10分前にバイブでアラームをセットしました。



よし。今日は完璧!!


などと思いつつも、眠ってしまったらそのアラームにも気付かないかもしれない。


と、思った俺は、持っていた文庫本を読むことに・・・・・・・



ご想像は大当たりでございます。


案の定、眠ってしまいました・・・・・・




しかし、胸の携帯が、到着10分前に「ブーブーブーブー・・・・・・」となり始めました。



おっと、危ない危ない。


おかげで、最寄の駅の手前で目を覚ますことができました。





それは、よかったのですが、特急に乗っていたため、10分前というのは、最寄の駅の3つ前だったのです。




安心した俺は・・・・・・・・




はっ


zzz



zzzzzzzz



またまた眠りについてしまいました




しかし、過去の苦い経験を持つ俺は、な、な、なんと目を覚ましたのでありました。



それも、2つ前の駅で。


ちょうど2つ前の駅についた時に。



寝起きの俺に、2つ前の駅なんて判断できる訳がありません。



てっきり、寝過ごしたとばかり思い込み、とっさに飛び降りてしまいました。



ガタン・ゴトン~ガタン・ゴトン~ガタン・ゴトン~
今、乗ってきた列車は発車していきました。


駅名を確認すると、それは、2つ前の駅。



乗り過ごしはしなかったが、手前でおりてしまうという新しい失敗をしてしまった。



人間というものは学習する生き物です。



乗り過ごさなかっただけ良しとしましょう。





その後、たまたま待っていた鈍行に乗って帰りました。





そいつの終点は一つ手前・・・・・・・




あほか。俺。
  1. 2009/07/01(水) 10:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

椿原住宅設備

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

