設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この記事は書かない訳にはいかない。ということで・・・・・

24日(日)

社団法人 八女青年会議所 設立50周年記念式典 に参加して参りました。


創立から長きに渡り、この八女地域のためご尽力をいただきました諸先輩方。


その思いを受け継ぎ、現在も弛まぬ努力をつづけ、その当日を迎えた現役会員。


当日は素晴らしい大会であり、改めて現役会員のみなさまの頑張りに頭が下がる思いです。


歴代理事長は登壇する場面をいただきました。

48代の私は、最後の方だな~と思っていたら、49代が欠席していたので、いきなり名前を呼ばれ、あわてて登壇いたしました。


このアングルからの写真は、だれも持ってないでしょう。


P5241079.jpg


歴代理事長の皆様です。


P5241080.jpg

一番右だったので、すこし手を伸ばして「こそ~っと」撮りました。が、ばれてました。



式典から、講演会そして懇親会とすばらしい設営で、現役会員の皆様は大変お疲れ様でした。


2次会3次会と行く先々で、理事長以下メンバーが挨拶に来てくれて、たいへんありがとうございました。


そんな理事長の思いと、メンバーのホスピタリティーを充分に感じる事が出来ました。


今後は、次年度へ向けた動きと、記念事業が残ってます。


周年の年に現役でいれるめぐり合わせを楽しみつつ、残り半年、悔いの無いよう頑張ってください。



当日ご参加いただきました行政関係、教育関係のみなさま。そして、各地より駆けつけていただきました青年会議所関係のみなさま。

講演会には多数ご参加いただきました市民のみなさま。

ほんとうにありがとうございました。


また、これからもよろしくお願い致します。




すばらしい理事長挨拶でした。


P5241074.jpg

  1. 2009/05/28(木) 11:57:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コースのディナーを男4人で・・・・

昨日、友人に誘われて筑後市内で行われた飲み会に参加してきました。


すでに他の3人は数年前から集まっていたらしく、今回、初めてお誘いいただきました。



飲み会ばっか。


彼らは2006年、筑後JC、柳川JC、山門JCの理事長で、同級生でもあります。


私より1年先に理事長を経験された面々です。




指定されたお店はオープンしてまだ1ヶ月という新しいお店で、筑後ラッキーというパチンコ屋さんの真裏。

マンションの1階にありました。


3000円のコース料理を予約してありました。


生ビールを飲みながら、昔ばなしに花が咲きます。


「しっかし、男だけでくるところじゃねーよな!」

そんな雰囲気のお店と料理でした。



P5261139.jpg
P5261141.jpg
P5261142.jpg
P5261145.jpg


やはり、飲み物はワインやろ~。ということで、お店セレクトで出てきました。


P5261144.jpg



でも、やはり「焼酎ロック」です。



このあと、2次会で散々歌いまくり、疲れ果てて帰路につきました。



また誘ってね~。



P5261146.jpg
  1. 2009/05/27(水) 15:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついにその女はやってきた。

先週の金曜日、知ってる者同士で

オフ会?みたいなものを開催いたしました。


このブログのコメントでメンバーを募り、関連ある数名の方々に連絡をとり、総勢8名での開催となりました。


「来ていいですか~」みたいなコメントが入っていたので、「いいですよ~」みたいなコメントをいれていたのに返事がなかったので、来ないのか~と思ってカウントしてなかったら


その女は突然やってきた!


黒木町「彦左」です。

P5221041.jpg


その女は、ぼく以外だれも知らないというのに、あっという間になじみ、昔からの知り合いかのように、着実に大ジョッキを空けていった。


もう3杯目~

P5221043.jpg


そして、なにも食べない。

箸すら割らない。


箸を割ってやり、から揚げを皿に取ってやったら、すこしつまんで、またジョッキに手を伸ばす。


おそるべし!


友人からは、野球場のビール売りみたいにサーバーをかついで直接飲めばいいのに。とか言われるらしい。


とにかく、飲む。ひたすら飲む。

以前「つわもの」というタイトルで紹介しましたが、2次会にも普通~についてくるし、よく笑って、よくしゃべって、しまいには、さそったからでしょうが、我が家に上がりこみボードゲームを楽しんで、帰っていきました。

本人のブログにも記事が載ってますので、ご参照ください。
http://ameblo.jp/miyuki-don/entry-10266395649.html


とにかく、とても楽しい飲み会でありました。

我社のホームページの担当の女性で仕事のバリバリこなす一児の母であります。


自分のブログに顔出てるから、いいよね。









P5221051.jpg


また、いきましょう!
  1. 2009/05/25(月) 11:42:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

19年目に突入いたしました。

それは、23歳という若かりし頃

小学校からの同級生である、あつしとあつこという、名前も似ている者同士が結婚をした年でありました。



3人のこどもたちに支えられ、夫婦円満に過ごさせていただきました。


それが、今月の11日に、無事18回目の結婚記念日を迎えることができ、記念旅行と、嫁の怪我の快気祝いも兼ね、阿蘇方面へ一泊旅行へいってきました。


マイミクのKaiの紹介により、超豪華、超感動旅行となりました。


南阿蘇 火の鳥温泉 です。

山の中にある、戸建のバンガロー。

各部屋に温泉が完備され、夕食はフランス料理、フルコース。

飲み物はもちろん、焼酎。

次の日は、阿蘇山を経由し、Kaiの経営する岳の湯地獄谷温泉 裕花へ。

24時間、いつでも一番風呂が売りのすばらしいところでした。


温泉に付き物。温泉サイダー


噴出す蒸気を利用した各種蒸し物を召し上がれ。



3人の子どもたちといっしょに、これからも30年、40年とよろしくおねがいします。


連続写真でどーぞ。

P5160967.jpg
P5160969.jpg
P5160970.jpg
P5160974.jpg
P5160972.jpg
P5160975.jpg
P5160982.jpg
P5160983.jpg
P5160984.jpg
P5160985.jpg
P5160989.jpg
P5160987.jpg
P5160990.jpg
P5160993.jpg
P5161000.jpg
P5171003.jpg
P5171005.jpg
P5171006.jpg
P5171010.jpg
P5171009.jpg
P5171004.jpg
  1. 2009/05/19(火) 09:25:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オフ会開催決定。

なんのオフ会かといいますと、前回の記事のコメントでお気づきかと思いますが、私の記事に、いつもコメントいただく副院長さんとKinoppyさんと3人で飲むことになりました。


日時は5月22日。


場所は黒木町はすわバス停前 彦左


時間は19時スタート


別になんのイベントをするわけでなく、その昔、副院長さんが担当副理事長、ぼくとKinoppyさんは担当される委員長同士ということで、昔話に花が咲きそうです。



お時間のゆるす方は、コメントいただければ、ご自由にご参加ください。



二人とも、深酒できないみたいですので、2次会に行ける方、募集してます。
  1. 2009/05/14(木) 16:42:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

授業参観&お楽しみが。。。

先週の土曜日、長男の授業参観に行ってきました。


高校3年生。


教室に保護者の姿は、僕ひとり・・・・。


たまたま空いていた長男の隣の席に座り、生徒さんたちに失笑を買いながら、しばし見学をしておりました。


P5090915.jpg



実は、我が母校でもあり、懐かしさもありましたので参加してきました。

P5090920.jpg


私が通っていた頃は、木造のボロボロ校舎だったんですが、卒業と同時に一気に建てかわりました。



スローガンみたいなのが張り出されてました。


P5090919.jpg


実は、なにより‘行こう‘と決意させたのは、この日は学食がオープンにされていると聞いたからです。

卒業して、23年。

毎日お世話になった、1杯170円の肉うどんを思い出し、授業見学はそこそこに、オープン時間とほぼ同時に食堂へ向いました。

P5090918.jpg

これは、食べ終えた後の写真ですが、4~5名の方がすでに食事中でした。

みんな、お目当てはいっしょなんだと思った瞬間でした。

そして、注文したものは。


P5090917.jpg


カレーライスと肉うどん。

日頃、炭水化物を極力とらないようにしているのですが、その安さと懐かしさに負けました。

P5090916.jpg

あの時より、若干値上がりしてますが、それでもこの値段ですので、学生にも、親にもうれしい価格であります。


超満腹になり、味にも満足し、その後の総会に出席することを忘れ、充実感に浸りながら帰宅いたしました。


福島高校、学食、ありがとう。
  1. 2009/05/11(月) 09:25:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大型連休が終わりました。

ブログの更新も久しぶり。という感じなんですが、今日から通常業務です。


我社はカレンダー通りの休みだったので、連休は4日間でした。


3日と4日、ゴルフに行き、5日と6日は仕事をしておりました。





以前、「読書に目覚めた・・・」というような記事を書きましたが、その後も読みふけってます。


P5020822.jpg


相変わらず、「誉田哲也」さんの著書ですが・・・


心の描写がとても共感でき、「ふむふむ」「なるほど」「あっ、わかる!」と思える作品です。


彼の作品は、他にも数冊読んでいます。



今後は、違う作家や、歴史小説にも挑戦していきたいと思っています。


いままで、まったくと言っていいほど「本」を読んでなかったので、今は、楽しくてしょうがありません。


お勧め作品があればコメントください。
  1. 2009/05/07(木) 10:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

椿原住宅設備

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

