設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オープン間近なんですけど・・・

hirati

昨年の10月8日に撮影した風景ですが、約5ヶ月でこんなになりました。














kannsei



トイレなんか、ホテル並みの豪華さです。
センサー付き。

toire




もう、だれか使ってる~



手洗いだって、カウンター手洗い器
蛇口もセンサー付き

searaiki


ほかのところは程ほどな商品なのに、トイレだけは「絶対、これでなけりゃイカン!」という施主様のご要望でした。










厨房機器も、ほぼ並び終えました。

tyuuboukiki

P2050024.jpg

P2050031.jpg









店内の様子を順をおってご紹介いたしますと、

コンクリートを打設する前ですね。

写真がないので、一気に飛びます。

haikan2


フロアが張られどんどん陳列棚が搬入されてきます。

P1300012.jpg









今は、商品もならんでいることでしょう。

P2130002.jpg







外観を追ってみます。

さら地から、

sikiti



鉄骨が建ち、

sinntyoku



ボードが張られ、

gaiheki



色が塗られ、店名が書かれました。

P1300010.jpg



舗装の下地工事が行われ、

P2140002.jpg



そして、完成をいたしました。

kannsei



3月始め頃、オープンするんでしょうが、近所に2件ほど、同等規模のお店があります。


さてさて、勝つのは、誰だ!
  1. 2009/02/25(水) 18:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろんなエコ商品が登場している・・・

僕は、ここ3年ほど、割り箸を割った記憶が無い。



青年会議所の理事長時代に始めた「マイ箸」を持ち歩いているから。





maihasi



始めるきっかけは、実は、嫁からプレゼントしてもらったからで、自分から始めたわけではない。



もし、プレゼントされたなかったら、いまでも、躊躇無く割り箸をわる生活をしているだろう。



割り箸が悪いわけではない。



減らせるゴミは減らして行こうという考えで割り箸は使わないようにしている。



マイ 箸を持ち歩き、使ったあと、備え付けの紙ナプキンで箸を拭く。



そんなことは、本末転倒であり、ハンカチも持ち歩かなくてはならないと考える。



とあるスーパーでこんなものを発見した。





kappumenn




カップ麺の中身だけって奴ですね。




日本人て、すばらしいと感心しました。



エコについても日々精進です。
  1. 2009/02/20(金) 12:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分へのご褒美

JCを卒業して、めっきりスーツを着る機会が減ってしまい、土曜日、久しぶりに着る機会がありました。






bijinesubukai


2006年、九州地区協議会へ事務局長として出向していたとき立ち上がった話を、2007年、本格的にたちあげ、3年目を向えました。


九州中のJAYCEEが、ビジネス面での情報交換をおこない、仕事の発注など実際に行われている売上向上を1番の目的とした部会であります。

九州ビジネス部会

↑ビジネスSNSなんかもあり、新鮮な情報交換が行えると思います。部会員は随時募集中だそうですのでふるってご参加ください。

この人が2007年九州地区協議会会長で、この部会を本格的に始動させた部会長です。


uemura





この日は、株式会社加賀屋 副社長の小田直前会頭の講演があり、120名ほどの参加者で行われました。













タイトルの話なんですが、7kgの減量を行い、ひさしぶりにスーツを着たら、ぶかぶかでカッコ悪かったので、スーツを新調しました。


su-tu



10年ぶりに登場したお雛様といっしょに・・・



今後、リバウンドで逆戻りしない様、少々お高めのものを買いました。


しかも2着。




2着目は1000円!というやつなんですがね。。。
  1. 2009/02/16(月) 13:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機械が使えない所は、ザラにある。。。

以前の日記」に書いた若者定住なんたらかんたら住宅の工期が近づいています。


社員の長期欠勤(風邪)と天気の具合で遅れています。





雨水排水工事をおこないました。



家の周りをぐる~っと掘りくり反します。


kussaku


kussaku1


kussaku2



3枚目の写真。ごらんの通り、舗装工事に取り掛かってますので、ユンボは使えません。


掘るときは、機械が使えたんですが、天気が悪かった事と、祭日が入りましたので放っておいたら大変な状況になってました。



ま、減量中でもありますし、ここはがんばって人力で埋め戻しますか!







約2時間後。


umemodosi




さらに2時間後


umemodosi1


もう少し整地をして、小石なんかを取り除きます。



そのあとは、舗装やさんが地均しして、玄関側はアスファルト舗装。裏側は砂を敷きつめて完了。






もう、腕がパンパンです。


日頃、機械に乗ってばかりなので堪えました。
  1. 2009/02/12(木) 18:23:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

健康に気を使って・・・

今年に入り、体重が過去最高にまでなり、気にはしていたんですが、なにをするわけでもなく過ごしてきました。





しかし!






一念発起!!






炭水化物  抜き  ダイエット!!!   なるものを開始しました。







過去最高体重       81kg  ←ダメじゃん!!






ダイエット開始時      80kg ←お前、身長いくつなんじゃ??



                             ↑169cm ←やや肥満。というか・・・





開始から3週間       74kg ←おお~っ。結構きたね~。





7kgの減量に成功しました。








誰も気づいてくれません・・・












よ~し、ここまで来たら、あと4kg!!



目標設定変更!!70kgまで行ってみますか!!




Kai、まだまだいけるぜ!!




yasaiseikatu


毎朝飲んでます。
  1. 2009/02/08(日) 13:37:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

恵方巻き

夫婦で大笑いしました!


涙ながして大笑い!!


なんか、すっきりしました。


東北東向って、ハッハッハッーと笑いまねをしていたら、本当におかしくなって、ふたりで、涙ながしまがら大笑いしてしまいました。


子どもたちはあっけにとられ、キョト~ン・・・


なんか、もやもやがとれたような感じで、気分爽快!!


今日は、天気も爽快!!
  1. 2009/02/04(水) 11:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

噴火する前日、鹿児島旅行

先週は、消防団の部の旅行。


今週は、分団の幹部研修旅行で鹿児島へ行ってきました。


全部ぼくが段取りしました。


みなさんに喜んでいただきました。




どうしても、列車で、駅弁で、みんなで、飲みながら行きたかったので、様々意見が出ましたが、「俺がぴしゃーっと段取りするけん!」と言うわけでわがままを聞いていただきました。


リレーツバメで行きました。



tubame


さっそく駅弁。

おかずが多そうだったので、「おてもやん弁当」


oremoyan


到着するまでしばし、小宴会。

他のお客さんに迷惑にならない様に・・・


bentou


旅は「行き」が一番楽しいですよね。

ekibenn


あっというまに、一升空きました。


syoutyu



鹿児島に着いたら、移動は貸切バスです。


マルス観光の末永くん、ありがとう。

kannkoubasu



様々観光して、鹿児島の歴史なんか勉強して、



rekisisyoukan

城山観光ホテルで桜島を眺めながら露天風呂を満喫して、お目当ての黒豚しゃぶしゃぶです。


今回は、「熊襲邸」という老舗のお店を紹介いただきました。

kumasotei



かなりの美味でしたkurobuta



満面の笑みでお酒もすすみました。



syabusyabu


角煮もすごく美味しゅうございました。


kakuni


あとは、たくさん写真はあるんですけど、決して見せられるものではありません。


yorunomati



当然、朝から焼酎です。

mitake


雰囲気が伝わりませんが、朝から絶好調です。


tyousyoku



先週と同じく、飲んで、飲んで、そしてまた飲んでと、たいへん楽しい旅でした。



皆さんとも色んな話ができ、消防団員としての結束も十分図れたと思います。




今回は、JCで培った人脈をフルに活用させていただき、鹿児島ブロック07会長にお世話をいただきました。


同級生ということで、様々無理も言いましたが、本当に充実した楽しい旅行でした。




ありがとうございました。






  1. 2009/02/02(月) 14:47:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

椿原住宅設備

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

