設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頂いたもの

先日、JCの卒業にあたり、色んなものをいただきました。

感謝状が2枚

なぜ、2枚かというと、八女独特の風習?でしょうか、卒業式には家族も来るわけですが、その前に行われる12月総会はメンバーだけで行われます。

その中で、卒業生に宛てた感謝状をその人に縁のある現役メンバーがオモシロオカシク書いたものを理事長が読み上げ、卒業生に渡すというセレモニーが行われます。

おもしろおかしく書くわけですから、そこには一切の感動というものはなく、会場内、爆笑の渦に巻き込まれます。

当然、家族に見せることはできない内容ですので、1枚目の感謝状は闇の中へと葬られます・・・


2枚目の感謝状はメンバー全員で厳粛にそして大いに盛り上げてくれる卒業式のときに渡されます。


入会から、卒業までの役職が綴られたものです。





kannsyajyou


1年1年が思い出されます。

が、1998年はたしか、研修開発委員会だったような・・・たしか!



そして、その横に鎮座されます、「命の水」。これもそのときにいただきました。


私が、理事長のとき、はじめて委員長をされた、環境系の委員長さんからです。


所要で卒業式には参加されませんでしたが、律儀に届けてくれました。

理事長が終わる時にもいただき、また今回、卒業にあたりいただきました。


全メンバーに認知されてる、「命の水」大好きは私にとっては、最高の頂き物です。



inotinomizu



よくみると、「ご卒業おめでとうございます」と書いてあります。


彼は、不器用な人間ですが、男気があって大好きな後輩のひとりです。

今後とも宜しくおねがいします。


その他、花束だったり、記念品の置時計だったり、帰りには抱えきれないくらいいただきました。

kinenhin

高級そうな電波時計です。
ura



でも、皆さんとの思い出が一番の頂き物ですね。





スポンサーサイト
  1. 2008/12/10(水) 15:54:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

椿原住宅設備

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。