設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日の出勤

昨日は、後輩の結婚式で、しこたま飲み、今朝の猛暑で最悪の目覚め。

日曜日ということで、二度寝の体制に入るが、突然の電話が鳴る(電話はいつも突然だけどね。)

「ガスが点かないんですよ~、ガス切れじゃないですか~。」

そんなことは無いと思いつつ、現場へ向う。

案の定、ガスは満タンである。なぜ点かないかというと、ガスメーターの安全装置が働いていたからだ。

長時間使用は安全の為、2時間で遮断する仕組みになっている。これはどうしてかというと、消し忘れの場合を考えて、メーターが自動で判断し、安全装置が働き、遮断するしくみになっている。

今朝のお客様のそうであった。

うっかりされたことに驚かれ、安全装置に驚かれ、そして安堵の表情へと。

ガスは火を使うので危ないイメージがありますが、我々業界でも日々研究開発を行っておりますので、安全に安心してお使いいただけます。

当社では、電話回線と連動し、お客様が留守のときでも安全装置が働いた場合、連絡がはいる仕組みになっております。

クリーンエネルギーのガスで調理すればすばやくおいしく、しかも、上昇気流が発生しますので、油や煙が換気扇まで到達しますので、電気調理器みたいに床がべたべたしません。

ガス炊飯器のご飯はおいしいですよね~
スポンサーサイト
  1. 2008/07/27(日) 12:52:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。