設備屋さんの日々精進的ブログ 

プロパン販売並びに水廻り関係の仕事を通じて日々精進していく様を時々綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流し台の移動

予てより、お客様から要望があったシステムキッチンの移動(移設じゃなくて)工事を今朝ほど完了しました。

2730あるI型(L型とI型が一般的)の流し台を左方向へ5センチ移動するというもの。

たかが5センチと思うなかれ。結構大変な工事でした。

システムキッチンは、各パーツを並べ、その上に天板を置き、それぞれのパーツをビスで固定し、各所に給排水であってり、ガスであってり、電気であったり配管を接続します。
仕上げに廻りをぐるっとシリコンでコーキングしてごみや水の浸入を塞ぎます。

その作業を逆から行い、5センチ動かしてまた組み立てます

もとの配管は床や壁から立ち上がっているので、配管はそのままで、流し台に接続している部分を5センチ穴を開けなおさなければなりません。

組み立て作業とともに、その穴の補修が結構難しいんです。


え~、なかなかお分かりいただけないかと思いますが、今回のような工事は初めてでしたもので。


そもそも、なんでたった5センチ移動する必要があるのかって思われる方もいらっしゃるかと思いますが、そこの奥さんが部屋の模様替えをしていて、どうしてもその隙間に冷蔵庫を納めたくなられたらしく、そのような事になりましたとさ。。。

いろんなご要望にお答えしなくてはなりません。

「日々精進」
スポンサーサイト
  1. 2008/07/22(火) 10:12:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

椿原住宅設備

Author:椿原住宅設備
■システムキッチンやバス・トイレの水周りの工事
■ガス用品及びガスの配管工事
■合併浄化槽設置工事
■水道用品やキッチン周りの備品(限定)
■ガーデニング用品(限定)
■その他(お掃除関係用品など)

工事は勿論、ホームセンターなどで取り扱ってないような珍しいものや、
選りすぐりの商品を販売いたしております。

椿原住宅設備のHPはこちら

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (230)

ブログ内検索

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。